ダイエットカレンダーFree(体重管理) : 使いやすいカレンダーで、レコーディングダイエットに挑戦!Androidアプリ2394

 


『ダイエットカレンダーFree(体重管理)』は、あなたのダイエットや健康をサポートするカレンダーアプリです。

食べた物や体重の変化を記録することがダイエットに繋がるというレコーディングダイエットの効果が期待できます。
カロリー管理や体脂肪率の変化など細かい記録を付けられるので、本格的にダイエットを始めたいという方にもおすすめです。



アプリの特徴
  • レコーディングダイエットができるカレンダー
  • 体重や体脂肪率の変化をチェック
  • アイコンやグラフ化を使っているので分かりやすい
ダイエットカレンダーFree(体重管理)
価格:無料
開発:GalleryApp







アプリを使い始めるために、まずは基本情報を入力しましょう。
身長や目標体重を入れておけば、カロリーや体重の情報を管理する時に便利です。

「目標まであと何kg」と表示されるのでモチベーションの維持にも一役買ってくれそうです。
基本情報の入力が終わるとカレンダーが表示されます。







まずは今日の体重や体脂肪率を入力します。
体脂肪率は計れないという方は空欄にしておいても大丈夫です。
それが終わると、食べたものデータを入力していきます。
食べた時間やカロリーなどを入力する項目があります。

また、写真や画像などを追加することも出来ます。
まとまった情報が画面下に詳しく表示されるので、ダイエットの参考にしてください。







カレンダーには入力した情報がどんどん溜まっていきます。
日付をタップすれば、その日の体重や食べた物などの情報をいつでも確認することが出来ます。
前日と比べて体重がどのように変化しているかを矢印で表示してくれるので、体重の変化が一目瞭然です。

また、menu>「アイコン」でカレンダーにアイコンを追加することも可能です。
自分で使いやすいようにカスタマイズしていってください。







グラフや図を使って、自分の変化を目で追えるようにしてくれる機能も備わっています。
このような形で表示されると体重を意識せざるを得ないですね(笑)。

目標をクリアしたら、さらなる減量を目指したり、体脂肪率を落とす方へシフトするとダイエットが長続きするそうです。
ただし、リバウンドなどもあるので無理なダイエットは厳禁です。







自分のダイエットの記録は人に見られたくないですよね。
『ダイエットカレンダーFree(体重管理)』にはパスワードロックの機能が付いているので安心してください。
またSDカードにバックアップを取ることも出来ます。

もしアプリが気に入ったら有料版の『ダイエットカレンダー(体重管理)』を購入してみてください。
有料版では広告が表示されなくなります。



見やすさや使いやすさにこだわって作られたアプリだと思います。
スマホなのでいつでも記録したりチェックできるのが良いですね。
ダイエットを手軽に始めたい方は是非どうぞ!




ダイエットカレンダーFree(体重管理)
価格:無料
開発:GalleryApp





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ダイエットカレンダーFree(体重管理)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.3.14
提供元GalleryApp
レビュー日2011/10/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者