目覚ましアプリ(めざメロ♪)無料版 : 最新のアラーム音がダウンロードできる!楽しい目覚まし!Androidアプリ2454

[PR記事]

 


朝の冷え込みが厳しくなり、ただですら朝起きるのが辛いこの季節。
「ピピッ」というあまり美しいとは言えない電子音で起きるよりも、せっかくなら楽しい音色で起きたいですよね!
『目覚ましアプリ(めざメロ♪)無料版』は、個性的な15のアラーム音が最初から用意されているほか、最新のアラーム音をダウンロードすることもできるアラームアプリです。
さらに星占いやTwitter投稿機能など楽しい機能を多数備えており、毎朝目覚めるのが絶対楽しくなるアラームです!



アプリの特徴
  • 最大10件まで登録可能なアラーム
  • 起床・就寝した時間にTwitterに投稿する機能
  • 最新のアラーム音をダウンロード可能
  • 毎日更新の星占い機能
目覚ましアプリ(めざメロ♪)無料版
価格:無料
開発:Nihon Enterprise Co.,Ltd.







起動すると、新着アラーム音画面が表示されます。
アラームを設定するにはmenu>「アラーム設定」をタップしましょう。

本アプリでは最大10件のアラームを設定することが可能です。
「お知らせ」となっている部分をタップすると新規設定が可能です。







アラームの時刻設定やスヌーズ設定はわかりやすいシンプルなものです。

またTwitterアカウントを設定すると、アラームを止めた際に指定メッセージをTwitterに投稿できます。







アラーム音はアプリ標準のプリセット音のほか、端末標準の着信音、そしてダウンロードした曲や音楽プレイヤーで聞いいている曲などを選びたい場合は、SDカード内の音楽が指定できます。

プリセット音も定番モノから大音量モノまで15種類用意されており、これだけでも実用には十分です。







このような感じでどんどん設定していきましょう!平日と休日で別々の設定を作るのも良いですね!

またmenu>設定で「マナーモード中の再生」を有効にしておけば、解除し忘れでアラームに気づかなかった…という事故も防げます。
なお、ステータスバーを下にスワイプすることで、直近のアラーム設定を確認することができます。







時間になると、アラームが鳴動します!
スパッと目覚めたときは「おきる」をタップしましょう!
Twitter投稿の設定をしていれば、設定したメッセージを自動投稿します。

もう少しだけ眠らせて…という場合は、スヌーズをタップすることで指定時間後に再度アラームが鳴ります。







また本アプリでは、配信されている最新のアラーム音をダウンロードして使うこともできます。
「ボイス」「クラシック」などのカテゴリのほか、人気ランキングやキーワード検索にも対応しています。

各アラーム音の詳細画面を開くと、曲の解説などを閲覧できます。
気に入った曲は「ダウンロード」すればアラーム音に設定できます!







さらにおまけ機能として、Menu>「星占い」にて誕生日などを設定することで、毎日更新される星占いを楽しむことができます。
朝の慌ただしい時間、TVの占いコーナーを見逃してもいつでも今日の運勢をチェックできますよ!

さらに毎日の「就寝」と「起床」のアラームを解除した時間の統計をとる、「睡眠グラフ」という機能まであります。「最近寝不足気味かも…」という方は、一度統計をとってみるのもいいかもしれませんね。



ちなみに睡眠は一般的に7.5時間や9時間といった、90分サイクルが良いそうですよ。

標準のアラームアプリとして便利なのはもちろん、朝起きるのが楽しくなる機能満載のアプリです!




目覚ましアプリ(めざメロ♪)無料版
価格:無料
開発:Nihon Enterprise Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名目覚ましアプリ(めざメロ♪)無料版
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.6.0
提供元Nihon Enterprise Co.,Ltd.
レビュー日2011/11/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。