Emissary of War : オヤジ好き垂涎!?操作はアッサリ、内容&キャラは濃ゆいアクションゲーム!Androidアプリ2461

[PR記事]

 


最近のゲームに登場するキャラクターは、概して10代~20代の美男美女ばかり。悪くはないけど、いささか食傷気味…という方も多いのではないでしょうか?
そんな方にオススメの、非常に漢臭いゲームが『Emissary of War』です!
本アプリは、あまり美形とは言えない(?)オヤジ2人組が、モンスターをバッタバッタとなぎ倒していくアクションゲームです。キャラだけでなく美麗な3Dグラフィックやシンプルな操作性など、魅力満載なゲームです!



アプリの特徴
  • 2人組のキャラに指示を出していく3Dアクションゲーム
  • 移動先や敵をタップするだけの簡単操作
  • ショップの買い物でキャラクターを強化
Emissary of War
価格:¥99
開発:Cedar Hill Games Inc.







海外製のゲームで音声も英語ですが、メニューやイベントの字幕は日本語で表記されています。

主人公のゲントは、ブラッド・ピットを10倍くらいむさ苦しくした感じのワイルドなオヤジです。
そして回復にサポートに大活躍しつつも、ちょっとドジで頼りない小男は相棒のハソック。


「回復役はやっぱり可愛いコじゃなきゃ!」という要望も見事に満たしている…かも?





基本操作は非常にシンプルです。地面をタップにすればゲントをその場所に移動、画面をスワイプすればカメラ視点を移動します。

敵をタップすれば、その敵が倒れるまでゲントが自動で攻撃を繰り返します。
右上のゲージ上段がゲントのHP、下段が怒りゲージです。
ダメージを受け続けると右下に赤いボタンが現れ、「怒りの一撃」を繰り出すことができます。







右下のアイコンをタップすると、ハソックの行動を指示できます。

初期では2種類の指示が用意されており、緑のアイコンが回復用のポーション、赤のアイコンが攻撃用の火炎瓶を投げます。指示はストックできるので、敵と遭遇する前にある程度指示を与えておくと良いでしょう。


ハソックは直接攻撃の手段を持たず、敵に攻撃されると「ヘ~ルプ!」と情けない声を上げるので、襲われていたら救援に向かいましょう。





画面左上の金貨の袋をタップすると、ショップで買い物をして2人を強化できます。

ゲントの武器やハソックのアイテムは「金貨」を使って購入します。武器によってゲントの怒りの一撃も変化します。

またステータスアップや行動速度を強化させるには「古代文字」を消費します。







ストーリーを進めていくと、ほかにも個性的なキャラクターが続々登場します。

女性も登場しますが、萌えとは程遠いお姉さまキャラです。

ゲーム全体に漂うアダルトで退廃的な雰囲気もこのゲームの魅力です。



一見クセが強そうなゲームですが、操作性やゲーム内容などはシンプルで分かりやすく、価格的にもこれだけのグラフィックを誇るゲームとしては非常にお買い得です。

それでは最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
洋ゲーの入門用としても非常にオススメのゲームですよ!
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Emissary of War Official Trailer




Emissary of War
価格:¥99
開発:Cedar Hill Games Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Emissary of War
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1.3
提供元Cedar Hill Games Inc.
レビュー日2011/11/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。