Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/11/29 エンターテイメント

『きゃらクロック』は、自分だけの可愛いキャラクタと遊ぶことができるアプリです。

キャラクタを着替えさせたり、ご飯をあげたりと色々な楽しみ方ができます。
まるでスマホの中で生きているかのように、時間に沿って変化するので飽きることなく眺めてられますよ。
ライブ壁紙に設定することも出来るので、いつでも一緒にいられる素敵なアプリだと思います!



アプリの特徴

  • 可愛いキャラクタを着せ替えて楽しむアプリ
  • ポイントを使ってアイテムを追加
  • じゃんけんや星占いなど遊び方も色々

きゃらクロック
価格:無料

きゃらクロック

アプリを起動すると不機嫌なキャラクタがお出迎えしてくれます。
リンゴのマークが出ているのが分かるでしょうか?
これはキャラクタがご飯を要求しているという意味です。

リンゴマークが出ている状態でキャラクタをタップすればリンゴをあげることができます。
まずは満腹にさせてあげましょう。


きゃらクロック

左上に表示されているマークをタップするとメニュー画面が表示されます。
menu>「メニュー」からメニュー画面を開くことも可能です。

メニュー画面にある「設定」から様々なカスタマイズを行なうことが出来ます。
星占いなどで使用する誕生日情報の入力や、時計の表示方法などを変更できます。
デフォルトでは、時計はキャラクタに合わせて動く仕様になっています。


きゃらクロック

メニュー画面にある「試着室」で、キャラクタを着替えさせることができます。
最初から用意されているのは体操服だけです。
ファッションアイテムを追加するにはポイントや好感度が必要になってきます。
ポイントや好感度は、リンゴをあげたり遊んであげると溜まっていきます。

またアプリ内課金でポイントを増やすこともできます。
髪型を変えたり、キャラクタのいる部屋を改造することも可能です。


きゃらクロック

他にも様々な遊び方が用意されています。
キャラクタをキャプチャ撮影する機能が結構面白いです。
menu>「撮影」で機能を呼び出せるのですが、決定的瞬間を撮影する面白さがあります。

触るとリアクションを取ってくれるので、可愛い仕草を記録してください。
撮った写真はTwitterに投稿したりギャラリーに保存できます。
星占いやポイントを賭けたじゃんけんなども用意されています。


きゃらクロック

『きゃらクロック』のライブ壁紙もあります。
このライブ壁紙は、アプリ内で着替えさせたりしたものが反映されます。

所狭しと動き回ってくれますが、ライブ壁紙では触れたりすることは出来ないので注意してください。



可愛いキャラクタを独り占めできるので、すべての男性にオススメしたいアプリです。
課金しなくても毎日遊んでいれば十分にポイントが溜まるので、思い通りにカスタマイズできますよ!





きゃらクロック
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 きゃらクロック
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン v1.14
デベロッパー名 Team Mitosan
レビュー日 2011/11/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る