PicsArt – 写真スタジオ : センスのいい画像編集アプリ!写真系SNSとしても楽しめる!Androidアプリ2468

 


『PicsArt – 写真スタジオ』は、様々な画像編集の機能が集まった便利でオシャレなアプリです。

画像編集に必要な要素は網羅されているので、これ一つで思い通りの画像や写真を作ることが出来ます。
さらに、写真系SNSとしての側面もあるので様々な楽しみ方が出来ます。
アプリの雰囲気が外国風なので、とてもセンスがいい仕上がりになると思います。
画像編集アプリで迷っている方は、まずはこれを試してみてください!



アプリの特徴
  • 多機能でセンスの良い画像編集アプリ
  • スタンプなどのデコレーションが充実
  • 写真系SNSとしても使える
PicsArt - 写真スタジオ
価格:無料
開発:PicsArt







アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。
下にある「共有画像」や「プロファイル」などのSNS機能は、Facebookなどのアカウントと連動させるか「PicsArt」のアカウントを作らないと使用することが出来ません。
まずは「マイ ネットワーク」からアカウントの作成をしてください。
SNSが利用できないとアプリの魅力も半減です。







画像を編集するには2種類の方法があります。
「写真」の項目からギャラリーなどから画像を呼び出して編集するか、「カメラ」でその場で撮影する方法です。
「カメラ」で撮影する場合はエフェクトの仕上がり具合をプレビューしながら撮影できるので便利です。
さらにベースとなるエフェクトを選択することも出来ます。
非常に多くのベースエフェクトが用意されているので、これだけでも十分カッコいい写真が出来上がります。







編集画面は、上下に機能のアイコンが並んでいます。
一通りの機能が備わっているので、機能的に不満はないと思います。
細かいエフェクトやトリミングなども出来ますが、テキストやスタンプなどのデコレーションのセンスが非常に良いです。
簡単にアート風の写真を作り出すことが出来ます。







写真の共有方法は、FacebookなどのSNS経由でアップロードするか、「PicsArt」独自のSNSにアップロードします。
コメントやタグ付け、撮影場所などの情報を添付できるのも面白いです。
投稿した写真は「プロファイル」などで確認できます。







他の人が投稿した写真や画像を見ることも可能です。
結構、外国の方が投稿しているので面白い画像を見つけることが出来ます。
人の画像に評価やコメントを付けたり、フレンドになったりと様々な遊び方が用意されています。


機能性とデザイン性のバランスが非常に良いアプリだと思います。
見た目以上に使いやすいので、どなたでも使いこなせるはずです。
他にも面白いエフェクトを追加できる『PicsArt Kaleidoscope』や『PicsArt Goo』と合わせてご利用ください。




PicsArt - 写真スタジオ
価格:無料
開発:PicsArt





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名PicsArt - 写真スタジオ
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.2
提供元PicsArt
レビュー日2011/11/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者