CLプレイヤーズガイド11-12 : フットボリスタが送る、最強のサッカー観戦ガイド!Androidアプリ2470

 


ヨーロッパサッカーのNo.1を決めるCL(チャンピオンズリーグ)も徐々にヒートアップしてきました。
今季のCLには日本人も数多く参加しており、なでしこフィーバーと相まって日本での注目度も高まっています。

『CLプレイヤーズガイド11-12』は、CL観戦を何倍も楽しくさせる選手名鑑アプリです。
選手の名前や能力のみならず、クラブの歴史や戦術解説などサッカーファンを唸らせるコンテンツが盛りだくさんです。
秋の夜長のサッカー観戦のお供に是非どうぞ!



アプリの特徴
  • CL観戦に役立つサッカーガイド
  • 有名サッカー雑誌「フットボリスタ」が作成
  • フォーメーションや戦術解説が充実
CLプレイヤーズガイド11-12
価格:¥600
開発:sol media inc.







『CLプレイヤーズガイド11-12』は「フットボリスタ」が作成しています。
「フットボリスタ」は日本で唯一の海外サッカー週刊誌であり、サッカー好きなら知らない人はいない雑誌です。
なので、情報の質や量は折り紙付きだと思います!
アプリを起動中は画面の左端にホームボタンが表示されています。
ホームボタンでは、グループリーグ順になった各チームが一覧になっています。
チーム名をタップすることで、そのチームの詳細情報を表示することが出来ます。







選手のデータはポジション別に並んでいます。
名門ビッククラブはもちろんですが、ルーマニアやキプロスのリーグといった一般的ではないチームの情報もぎっしり詰まっています。
アーセナル期待の若手・宮市亮の情報もしっかり載っています。







選手の情報は、非常に充実しています。
一部の選手を除いて、ほぼすべての選手に最新の写真が付いていますし、得意なポジションなどが分かりやすく図で説明されています。
さらに経歴やプレースタイルなどが事細かに書かれており、Wikipediaを見るより詳しい情報を手に入れることが可能です。







個人的に気に入ったのが、クラブの戦術がフォーメーション付きで紹介されている点です。
「フットボリスタ」は戦術解説に定評があり、得意分野でもあります。
中心選手や監督の考え方が説明されており、試合中にどこを注目すべきか初心者でも分かりやすいと思います。
さらにオプションのフォーメーションなども載っており、本当に充実しています。







順位表や試合結果などの情報もしっかり押さえてあります。
細かいスタッツや編集部によるマッチレビューなども随時更新されています。
スカパーなどでの放送日程も見ることが出来るので、サッカー観戦には欠かせないアイテムになりそうです。



さすがは「フットボリスタ」が作っただけあるクオリティを持ったアプリだと思います。
初心者から往年のサッカーファンまで楽しめる内容になっています。
スマホ片手にサッカー観戦を楽しみましょう!




CLプレイヤーズガイド11-12
価格:¥600
開発:sol media inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名CLプレイヤーズガイド11-12
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元sol media inc.
レビュー日2011/11/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者