Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

味気ない標準のロック画面に飽きてしまっていませんか?
今回ご紹介する『GO Locker』なら、ロック画面をカスタマイズすることができます。

カスタマズと言っても、無料のテーマアプリをインストールだけで簡単に設定できてしまいます。
本アプリは、人気のホームアプリ『GO ランチャー EX』のアドオンアプリで、『GO ランチャー EX』を使用している方はもちろん、ロック画面をカスタムしたい方は必見です!



アプリの特徴

  • 様々なテーマによって、ロック画面をカスタマイズ
  • ホーム画面と違う壁紙をロック画面で表示できる
  • 人気のホームアプリ『Go Launcher』のアドオンアプリ
  • 他のホームアプリと共存可能

GO Locker
価格:無料

GO Locker

本アプリを使用するためには、まず『GO Launcher EX』のmenuから「詳細設定」>「テーマ設定」>「GO Locker」を開きます。
そこで「Go Locker Enable」にチェックを入れると有効になります。

他の「ホームアプリで使いたい!」という方でも、大丈夫。
別のホームアプリをデフォルトに設定していても、本アプリの機能を利用することができます。


GO LockerGO Locker

「My Locker」でテーマを選択することで、ロック画面のデザインを変更することができます。
標準で設定されているテーマでは、下にスライドさせるタイプのロック解除に加えて電話とSMSへのショートカットがあります。

この他のテーマは、Android マーケットからインストールすることができます。
開発元純正のテーマに加え、有志が作成したテーマも続々登場しています。


GO Locker

それではいくつか無料のテーマを紹介しましょう。
こちらは、ユニークなロック解除方法が特徴の『Under-sea Theme』です。
ロック状態では海面の画像が表示されます。
左下の壁紙がめくれている部分をスライドするとその下から海底の画像が現れます。
全てめくることによってロックが解除されます。

機能面では特に特別なものはありませんが、ロックの解除が少し楽しくなりますね。


GO Locker

こちらの『ICS Theme』は、その名の通りIce Cream Sandwich(Android4.0)風のロック画面です。

鍵のアイコンに指を乗せるとロック解除とカメラのアイコンが現れ、 スライドさせることによってロック解除 またはカメラを起動します。
壁紙や時計もAndroid 4.0 風になっており、良い感じです。

先日ご紹介した、『ICS Launcher』と組み合わせれば、限りなくAndroid 4.0っぽくすることができますね(笑)


GO Locker

Fourkey Theme』は『ICS Theme』とよく似ていますが、キーがロック解除を含めて4つあるのが特徴です。
現状リリースされているテーマの中では最もショートカットの多いテーマです。


GO Locker

現在のところは、ウィジェットやショートカットの配置などを自由にカスタマイズする機能はありませんが、壁紙の変更ができます。

・Default background…テーマにより設定された壁紙
・Launcher background…ホーム画面と共通の壁紙
・Custom background…個別の壁紙を画像ファイルから選択

もちろんデフォルトの壁紙のままでも、デザインに富んだテーマがたくさんありますので、お好みでどうぞ。



リリースされたばかりということもあり、現在はアップデートで少しずつ機能も拡張しています。
『GO Launcher EX』等の人気アプリでの実績もあるので、このアプリでもこれからのアップデートにも期待できるでしょう。
無料でロック画面をカスタマイズできるアプリとしては、テーマの多様さもあってかなり魅力的です。
ロック画面をおしゃれにカスタマイズしたい方は、ぜひ試してみてください!





GO Locker
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 GO Locker
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.05
デベロッパー名 GO Launcher EX
レビュー日 2011/12/01


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る