合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー : 忘年会にも使える酒宴盛り上げアプリ!Androidアプリ2492

[PR記事]

 


これからの季節、異性と気軽に盛り上がれる宴会のチャンスに事欠きませんよね~。それこそストレートな合コンだったり、職場や仕事先との忘年会だったり…普段は顔を合わせる機会の少ない異性と親しくなるチャンスも山積みです!
え?男ばかりの職場で華がない?体育会系の部活だから飲み会でも先輩後輩の付き合いが忙しい?…まぁそれはそれで思い切り楽しみたいところです。
そんな宴会シーズンに華を添えてくれるアプリがこの『合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー』。
タイトルからすれば、基本は合コン用アプリなのですが、同性同士の宴会でも十二分に威力を発揮して盛り上がれるアプリです!



アプリの特徴
  • 無料で使える合コンアプリ
  • ブロックを抜き出して表示された命令を実行
  • 罰ゲーム機能あり
  • 有料版は罰ゲームが増えて更に盛り上がる内容に
合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー
価格:無料
開発:factureappli




合コンや忘年会で盛り上がるならコレでしょう



このアプリは、積み上げられたブロック(いわゆるジェン○…)のタワーから、任意のブロックを抜き出して、表示された「命令」を実行する合コン向けのアプリです。

操作は「ブロックをタッチ」することと、「ブロックをスワイプして抜き出す」の2つ。

宴会で盛り上がっている最中の、おぼつかない指先でも困ることはないシンプルな操作性です。




罰ゲームにも色々種類がございます



ちなみに、スタート画面から「オプション」を選択すると、「罰ゲーム」の内容を変更可能です。

罰ゲームはどうしたら発生するのかは…プレイしていくと分かりますよ!




タッチ&スワイプでブロックを抜いていこう



さっそくスタートしましょう。プレイする順番はあらかじめ決めておいてください。

自分の番が回ってきたら、まずは抜きたいブロックをタッチして選びます。選んだブロックは黒く表示されますので、今度はそのブロックをスワイプして抜き出してください。

見えにくい場所のブロックを抜くときなどは、タワーを半回転させてください。







ブロックが無事に抜けると命令が表示されますので、どんな恥ずかしい命令でもガンガン(?)守ってください。

しかし、いくら命令とは言え血走った眼で女性相手に望むのはご法度ですよ!逆に男同士なら、ノリノリでいっちゃってください。

命令を遂行したら次の人の番です。




グラグラ揺れだしたら罰ゲームに気をつけろ!



順番が進んでいくと、一見堅牢に見えたブロックタワーがグラグラと揺れ出します。

そこでバランスを無視してブロックを抜こうとすると…タワーが倒壊してゲームオーバー!

ここで罰ゲームが表示されます。おとなしく罰ゲームを受けてくださいね。




命令は恥ずかしがらずに実行しよう



命令には様々なタイプがありますが、ピンク色のプレートの命令はちょっとムフフな物、白いプレートは一般的な物…その場を盛り上げる内容の物が用意されています。

今回ピックアップしたのは無料版ですが、有料版の『合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- スタンダード』『合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- ハード』ですと「もっとアツい」内容の命令が登場するようです!







先述しましたが、このアプリを合コンだけで使うのは非常にもったいないと思います。

同性同士の宴会ですと、同じ悩みを抱えているケースも少なくないので、何かのきっかけで場が盛り下がってしまうときもありますよね?

でも、このアプリがあれば楽しい時間が過ごせるのは確実ですよ!





宴会の盛り上げ役がいない場合には本当に重宝するアプリです。
しかし、例え「無礼講」と言われても、くれぐれも調子には乗り過ぎないようにしてくださいね。




合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー
価格:無料
開発:factureappli





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン2.1
提供元factureappli
レビュー日2011/12/05
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者