Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

『ネオンカメラ for Android Lite』は、シンプルな操作で写真をデコレーションできるカメラアプリです。

せっかくTwitterやFacebookに写真をアップするなら、可愛い写真をアップしたい。でも、そんなに手間をかけず簡単に可愛くしたい…。
『ネオンカメラ for Android Lite』なら、そんなわがままを叶えてくれます!
写真にデコレーションできるのは、ネオンラインと光のスタンプの2種類。
それに色、サイズ、透明度を組み合わせることで、デコレーションの幅がかなり広くなっています。

このアプリは2012年2月14日現在、Androidマーケットから削除されています。
こちらの有料版は現在も公開されていますのでご覧ください。




アプリの特徴

  • 手軽に写真のデコレーションができるアプリ
  • シンプルながら無限の組み合わせ
  • とにかくキラキラ


ネオンカメラ for Android Lite

アプリを起動すると、写真を選択する画面になります。
写真はその場で撮影して読み込むことも、ギャラリーから選択することもできます。

撮影に使うカメラアプリはインストールされているものから選択できるので、自分が使い慣れているカメラアプリで撮影して楽しめます。


ネオンカメラ for Android Lite

さっそく、光のスタンプを使ってみました。
色とサイズを変えて、ぽんぽん押してみただけですが、ちゃんと可愛くなります。
このくらいのデコレーションなら、1分くらいでデコレーション完了です。

端末のmenuボタンからは、デコレーションした写真の保存・新しい写真の読み込み・画面のクリア・デコレーションの設定などができます。


ネオンカメラ for Android Lite

menuのSettingsからは、デコレーションの設定が行えます。
設定できるのは色、サイズ、透明度、スタイル(ネオンライン/光のスタンプ)の4項目です。

円の中央に表示されているのが、デコレーションできる内容になります。
変更したら、右下の×マークをタッチして設定画面を閉じてください。


ネオンカメラ for Android Liteネオンカメラ for Android Lite

いくつかデコレーションしてみました。バックの画像を黒一色にしてしまえば、お絵かきすることもできます。

落書きとスタンプの両方が使えるので、シンプルですが十分に楽しめるアプリになっています。



他のデコレーションアプリに比べると、スタンプをあれこれ選ぶ楽しみは少ないかもしれません。
しかし手軽に確実に可愛くしてくれる。このアプリはそんなアプリです。
「そんなに凝るつもりはないけど、ちょっと可愛くしたいんだよねー」というときに、ぜひ使ってみてください!

有料版の『ネオンカメラ for Android』では、ネオンラインと光のスタンプに加え、星、雪のスタンプも利用できます。
無料版では物足りなく感じる人は、有料版を検討してみるのも良いと思いますよ。





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ネオンカメラ for Android Lite
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 takami corporation
レビュー日 2011/12/06


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る