Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/12/8 エンターテイメント

『MINI COUPEハンティング大作戦』は、本物のMINI COUPEを賭けたゲームに参加できるBMW公式アプリです。

車好きの方はご存じだと思いますが、現在東京モーターショーが開催されています。
それに関連して、BMWが驚きのキャンペーンを実施しています!
GPSを使用した鬼ごっこ風のゲームで勝利すると、ご褒美として本物のMINI COUPEがもらえちゃいます。
期間は今週末の11日13時まで。今からでも間に合います!




アプリの特徴

  • 本物のMINI COUPEを賭けたBMW公式ゲームアプリ
  • GPSを利用した鬼ごっこ風ゲーム
  • 期限は12月11日13時まで

MINI COUPEハンティング大作戦
価格:無料

MINI COUPEハンティング大作戦

本ゲームはGPSを利用して、「バーチャルMINI」を捕りあう鬼ごっこ風のゲームです。
「バーチャルMINI」を持っている人の半径50mに入ると、ハンティングボタンを押して奪うことができます。

そして東京モーターショー最終日の11日13時に、「バーチャルMINI」を持っていた人にはMINI COUPEの実車がプレゼントされます!

さらに、毎日20時にバーチャルMINI Coupéを持ってる人にはMINIアドベンチャー賞もプレゼント。
アドベンチャー賞も、特製キャビンとヘリコプターによる東京ナイトクルージングチケットという豪華っぷり。


MINI COUPEハンティング大作戦

エリアは東京23区内で、既に多くの参加者がバーチャルMINIを巡って奪い合いをしています。

地図には、バーチャルMINIを持っている人と参加者の位置が表示されます。
画面上部には、ゲーム終了時刻までの時間が表示されています。

少し、拡大して見てみましょう。


MINI COUPEハンティング大作戦MINI COUPEハンティング大作戦

なんと、アツイ奪い合いを繰り広げていました!

地図上の情報はリアルタイムに反映されます。
赤色のバーチャルMINIに、灰色の参加者が向かっています。

果たしてこの争いはどうなるのでしょうか…。


MINI COUPEハンティング大作戦

ゲームに参加するには、画面上部のボタンからメールアドレスを登録しましょう。

すると、自分の現在位置が地図上に表示されます。
バーチャルMINIの半径50m以内に近づくと、ハンティングボタンが表示され、奪うことができます。

奪った後は30秒のセーフティータイムがありますが、すぐに逃げないと奪い返されてしまいますよ。


MINI COUPEハンティング大作戦

ゲームに参加する際はルールと規約をよく読み、他の方の迷惑にならないように楽しみましょう。

特に車などの使用に制限はありませんが、運転中の端末操作は罰則の対象になるので絶対にやめましょう。
また、トンネルなどに入ってGPS信号が途絶えてしまうと、その場にバーチャルMINIが落ちてしまうそうです。




iPhone向けにもリリースされており、多くの参加者がアツいバトルを繰り広げています。
こちらのキャンペーン公式サイトでも、バトルの様子をリアルタイムに見ることができます。

スマートフォンを活用したとても面白いキャンペーンだと思います。
東京近辺にお住まいの方は、ぜひ参加してみてください。

最後に公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は、YouTubeアプリを起動してご覧ください。
MINI COUPÉ ハンティング大作戦





MINI COUPEハンティング大作戦
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 MINI COUPEハンティング大作戦
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 BMW Japan Corp. (MINI)
レビュー日 2011/12/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る