Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

書籍 / マンガ

『アロマBOOK』は、アロマの情報がたくさん詰まったアプリです。

アロマ商品は生活の一部となっている人が多いと思いますが、効能や組み合わせなどはあまり詳しくないのではないでしょうか?
アロマセラピーとまではいかなくても、知っていて損はない情報が詰まっていますよ!
これからの季節、プレゼントとしてアロマを考えるのもいいですね。



アプリの特徴

  • アロマの情報が詰まったアプリ
  • 香りや効能などからアロマを検索
  • アロマのブレンド方法が載ったレシピも収録

アロマBOOK
価格:無料

アロマBOOK

アプリを起動するとメニュー画面が表示されます。
アロマの名前や効能などからアロマを検索するメニューなどがありますが、最初は「必ずお読みください」から読んでください。
アロマは使い方を間違えると逆効果になる場合があるので注意してください。
他にも、アロマについて詳しくない方向けに「アロマについて」などのコンテンツが用意されています。


アロマBOOK

アロマの検索方法は3つ用意されています。
「香りからさがす」では、「フローラル系」「エキゾチック系」などのカテゴリから自分の好みに合うアロマを見つけることが出来ます。
ダイエット効果のあるものや冷え性に効くものなど、効能から探すことも可能です。
アロマ名は専門用語になっているので、あまり詳しくない方に「アロマ名からさがす」はオススメしません。


アロマBOOK

アロマの詳細が載っているページは非常に情報量が多いです。
香りの特徴や効能などが詳しく書かれています。
また相性の良いアロマなどの項目もあるので、アロマをたくさん持っている方はブレンドするのも良いと思います。
ページの下には「画像を見る」という項目があり、Google画像検索からアロマの画像を見つけることも可能です。


アロマBOOK

普通ではなかなか知ることの出来ないのがレシピ情報です。
複数のアロマを組み合わせて、効果を高めるためのものですが一般的にはあまり馴染みの無いものだと思います。
『アロマBOOK』には、比較的ブレンドしやすいレシピが多数収録されているので、自分オリジナルのアロマを作り出すことも出来ます。


アロマBOOK

また、アロマと一口に言っても楽しみ方はたくさんあります。
アロマバスやマッサージなどの少し凝った方法でアロマの効果を体験してみるのはどうでしょうか。
そういった方法も載っているので試してみてください。
お気に入りのアロマを登録することも出来るので、自分専用のアロマ図鑑として活用してください。


アロマの奥深さを知ることが出来る、面白いアプリだと思います。
風邪や便秘はもちろんのこと、抜け毛にも効くアロマがあるというのは驚きです。
これを機にちょっとマニアックなアロマに挑戦してみてはどうでしょうか?





アロマBOOK
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 アロマBOOK
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 JK-SCIENCE CO., LTD.
レビュー日 2011/11/19


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る