Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

みなさんネイルアートをするとき、デザインはどうやって決めますか?
サロンのサンプルから探したり、ネイルの雑誌で選んだりするのもいいですが、自分の手にはどのネイルが似合うのかというのが重要だと思います。

今回ご紹介する『きせかえネイル』は、自分の手の写真にネイルアートを合成することができるアプリです。
アプリに含まれるネイルデザインは150種類。3つのスタイルに分類されたデザインから、きっと自分の好みのネイルに出会えます。



アプリの特徴

  • 自分の指の写真でネイルを試せるアプリ
  • ネイルのデザインは150種類
  • 3つのスタイルから自分に合うものを選択

きせかえネイル
価格:無料

きせかえネイル

アプリを起動したところです。
「自分のネイルをきせかえる」を選択すると、手を撮影するための画面に進みます。

「保存データを見る」では、これまでにきせかえたネイルの画像を見ることができます。
はじめて使うときは、「自分のネイルをきせかえる」に進みましょう。


きせかえネイル

「手の写真を新規設定」から、自分の手を撮影することができます。
「ネイルカタログを見る」からは、以前に撮影した手の写真や、サンプルの手を使ってきせかえができます。

移動中など、撮影に不向きなときはこちらから楽しんでください。

きせかえ方法が3ステップで説明されていますが、本当にかんたんにきせかえ可能です。


きせかえネイル

「手の写真を新規設定」から、撮影画面に進みました。
カメラの画像の上に、ガイドラインが表示されるので、それに自分の左手をあわせて撮影します。

ネイル位置はあとで調整できるので、ガイドにあわせるのは大体で問題ありません。ネイルが見やすいように、大きめに撮影した方がいいと思います。


きせかえネイル

撮影が完了すると、ネイル位置の調整画面に進みます。
ネイルは位置の他、大きさも調整可能です。長さはデザインによって自動で変わるので、幅を自分の手にあわせることが大切です。

調整ができたら「位置確定」をタッチして、いよいよ着せ替えましょう。


きせかえネイル

きせかえ方法は簡単です。
画面上部の左右に候補のデザインが出てくるので、フリックでどんどんきせかえてみてください。
気にいったデザインが見つかったら、「メニュー」からきせかえの保存ができます。

そのままネイルサロンにもっていけば、気に入ったネイルを再現してもらえますね!



下の「スタイル」をタッチすると、3つのスタイルを選択できます。
スタイルは画像左からキュートとエレガント。上の説明の青いアートのネイルが、クールになります。
そのときの気分や洋服のイメージにあわせてきせかえ可能です。

きせかえネイルきせかえネイル



とにかくデザインが豊富なので、ネイルカタログとして十分に楽しめます。
個人的には、写真の色調補正ができたらいいなと思いました。蛍光灯の下だと手が黒く写りますね…言い訳です。





きせかえネイル
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 きせかえネイル
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Nasca Co.Ltd.
レビュー日 2011/12/06


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る