Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

インターネット通販で買うなら安く買いたい。そう考える人は多いと思います。
しかし最近はショップの数も膨大なので、自分で比較するのは大変ですよね。

『価格博士』は、みなさんの代わりに通販の価格を比較するアプリです。
比較できるのは「楽天」「Yahoo」「Amazon」の3つのサイト。
キーワード入力やカテゴリ検索の他、音声、バーコードでも検索ができます。
かゆいところに手が届く、サービス度満点のアプリです!



アプリの特徴

  • 楽天、Yahoo、Amazonの価格を比較
  • カラフルで見やすい価格グラフ
  • 音声、バーコードで商品検索

価格博士
価格:無料

価格博士

アプリを立ち上げると、製品カテゴリが表示されます。
カテゴリを開くと、さらにサブカテゴリを使って絞りこんでいくことができます。
Amazonと近い分類になっているので、目的のものを探すのもスムースです。

menuの「バーコード」では、バーコードを読み取って検索をすることができます。
QRコードスキャナー』をインストールして、検索してみてください。


価格博士価格博士

「編集検索」からは、音声認識を使った検索や、今までの検索履歴を利用して商品を探せます。
「追加」にチェックを入れれば、音声認識と履歴を組み合わせた検索もできるので、製品の絞りこみなどに利用してください。


価格博士

試しにタブレットを検索してみました。
製品情報の下に価格グラフが出てきます。
価格順にリストで表示されるものはよく見ますが、グラフは初めて見ました。価格帯がつかめるので便利です。
Amazonはオレンジ、Yahooは水色、楽天はピンクと色分けがされているので「最安値で買うか、ポイントをためているサイトで買うか」なんて比較も簡単です!


グラフの下に表示されるショップの情報からは、直接買い物ページに飛ぶことができます。
全てのショップの情報が見たい場合は「リスト」をタップしてください。
「精度高」「精度中」「精度低」のボタンでは、検索精度を変えることができます。
ヒットする情報が少ないときは、精度を下げて関連商品を候補に入れたりしてみてください。

価格博士価格博士



製品の詳細ページからは、Amazonのユーザーレビューと製品ページを開くことができます。
また「動画を探す」から、製品名やスペックをキーワードにYouTubeの動画を検索できます。
CMやユーザーのコメント、使用比較などを見ることができるので、買い物の参考になりますね。
いいものが見つかったら、「つぶやく」から友達に教えることもできます。

3つの通販サイトをカバーし、検索手段も色々。価格はグラフで見やすく、参考情報は動画も検索できます。
操作はシンプルですが、買い物をするときに必要な情報は網羅されています。
ネット通販をよく利用される方、ぜひ使ってみてください!





価格博士
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 価格博士
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 tpa-net
レビュー日 2011/12/08


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る