Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ライフスタイル

全国で一千万人以上の方が悩んでいると言われる「AGA」、男性型脱毛症。
もちろん専門クリニックも適切な治療法もあるのですが、通院は面倒、もしくはちょっと勇気がないなどの理由で、多くの方が放置、または自己流のヘアケアをしているというのが実情です。早期に適切な治療を行わないと、改善できるはずの症状も手遅れになることも…。
『男の髪ケア』を使えば自分の髪の状態を手軽にチェックでき、早期に専門医の診察を受けるべきかがすぐわかります。
また専門医への相談機能や用語集、初診予約など、治療に役立つコンテンツ満載の全男性必携アプリです!



アプリの特徴

  • 男性の頭髪の悩みに関する総合情報アプリ
  • 20の質問に答えていくだけの手軽なセルフチェック
  • 無料で専門医への質問を投稿できる悩み相談
  • カウンセリングや初診の予約も可能

男の髪ケア
価格:無料

男の髪ケア

トップ画面は左右にスワイプすることで、各機能のページに切り替えることができます。

・AGAセルフチェック
・AGA大辞典
・悩み相談
・便利なお知らせ機能
・AGA治療の流れ
・クリニック案内

また画面下部をタップすると「ニュースとコラム」が表示されます。


男の髪ケア

まずはセルフチェックで、自分のAGA度、つまり薄毛・抜け毛症状の進行の程度を確認してみましょう。

20の質問に5つの選択肢から答えていくだけなので、数分で完了するはずです。

今回はガチで回答してみました。気になる私のAGA度は…。


男の髪ケア男の髪ケア

65%でした。緊急性を要する感じではなさそうですが、もう少し日々の生活で節制を心がけたほうがよさそうですね。

ただし本チェックはあくまで簡易的なもの。本当に気になる症状があれば、数値が低くても専門医に相談した方が良いでしょう。

また、同じチェックを行った人たちの統計データを見ることができます。自分の症状が一般的なのか特殊なのか、一つの目安にはなると思います。


男の髪ケア男の髪ケア

「悩み相談」では、他のユーザーの相談と専門医の回答を参照したり、専門医に悩みを送信することが可能です。

必ず解答が来るわけではないものの、無料で手軽に相談できるので、専門医にかかる時間がなか取れない場合などに効果的です。


男の髪ケア男の髪ケア

「一度専門医に見てもらいたいけど、まずどこへ行って何をすればいいの?」という方も多いと思います。

「AGA治療の流れ」では、初診予約から治療まで、治療のステップを分かりやすく確認できます。

さらにカウンセリングや初診の予約も、本アプリから手軽にできます。


男の髪ケア男の髪ケア

また「クリニック紹介」では、このアプリを監修した専門医の医院を一覧できます。

無料相談もあるので、不安なときはすぐに相談するのがAGA治療の第一歩ですよ!

「ニュースとコラム」では、髪にまつわる様々な話題が表示されます。
気軽な読み物として楽しめるものが多いので、治療の合間にぜひ読んでみましょう。



「まだ若いし、ふさふさしてるから大丈夫!」という人も、ヘアケアは早くから始めたほうが絶対に効果的です。
年代問わず、全男性必携のアプリですよ!





男の髪ケア
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 男の髪ケア
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 Raica.Co.,Ltd.
レビュー日 2011/12/12


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る