Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ネット

皆さまは、ニコニコ動画を利用しているでしょうか?
昔はアングラなイメージがあったニコニコ動画ですが、2011年Google検索ワードで第9位になるほど浸透してきました。

そんなニコニコ動画を快適に閲覧するためのアプリが『ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)』です。
アプリ名にもあるように動画再生に特化しており、生放送などを見ることはできませんが操作性や画質などはピカイチです。
このアプリさえあれば、移動時間などでもニコニコ動画を楽しむことができますよ!



アプリの特徴

  • ニコニコ動画を再生するための専用ブラウザ
  • 操作性や画質のクオリティが高い
  • コメントも入力可能

ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)
価格:無料

ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)

アプリを起動するとニコニコ動画の検索画面が表示されます。
注意して欲しいのは、ニコニコ動画を見るためにはアカウントが必要だということです。
すでにアカウントをお持ちの方はmenu>「ログイン」でログインしてください。
タグや動画IDなどでも動画検索を行なうことが可能です。


ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)

検索結果は動画タイトルやサムネイルなどが表示されるので非常に分かりやすいと思います。
再生時間やコメント数などもしっかりと表示されます。
ランキングなども同じような形式で一覧になります。
検索結果は「コメントが新しい順」や「再生数が多い順」などでソートすることも可能です。


ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)

見たい動画をタップすると詳細画面が表示されます。
このまま動画を見る時は「試聴する」ボタンをタップすると再生が始まります。
また右上のえんぴつマークでこの動画をマイリストに登録することができます。
マイリストはmenuから表示することが可能です。


ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)

動画は縦表示と横表示どちらにも対応しています。
横表示だと全画面再生となり、縦表示だと様々な情報と一緒に見ることができます。
今回はプレミアム画質で見ていますが、とてもキレイでストレスを感じることなく楽しめました。
読み込みも待たされる印象はありませんでした。
画質の設定はmenu>「設定・情報」で変更できます。


ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)

ニコニコ動画の魅力の一つであるコメントの入力も行なうことができます。
縦表示で動画を再生している時に「その他」を選択すると「コメントを投稿する」というボタンが表示されます。
コメントは色や大きさ、コメントの位置などを指定することができ、誰にでも分かりやすいデザインとなっています。
パソコンよりも入力しやすいと感じるほどです。
いままでニコニコ動画でコメントを投稿したことない人もこれを機会に挑戦してみてください。


ニコニコ動画ユーザーには必須のアイテムだと思います。
暇つぶしなどでお困りの方にもオススメです!
ニコニコ動画未経験者でも安心して楽しめるはずです。





ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ニコブラウザ (ニコニコ動画再生アプリ)
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.3.3
デベロッパー名 bayou
レビュー日 2011/12/03


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る