Sleipnir Mobile – ウェブブラウザ : 圧倒的使いやすさ!使い勝手をとことん追求したタブブラウザ!Androidアプリ2557

[PR記事]

 


『Sleipnir Mobile – ウェブブラウザ』は、使いやすさを追求した国産タブブラウザアプリです。

国産フリーソフトの代表とも言えるブラウザ「Sleipnir (スレイプニール)」。パソコン版ではお世話になった方も多いのではないでしょうか。
Android向けには、今年8月にα版をリリースして以来アップデートを重ね、現在では正式版がリリースされています。
「タブ」や「ジェスチャ」機能に力を入れており、片手でもスムーズなネットサーフィンが楽しめます。
今話題の本アプリをもう1度ご紹介します!




アプリの特徴
  • 人気国産タブブラウザ「Sleipnir」のAndroid向けアプリ
  • スムーズなタブ遷移や、ジェスチャ機能が魅力
  • ほかのSleipnirとブックマークの同期ができる
Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ
価格:無料
開発:Fenrir Inc.







スタートページでは、よく利用するサイトへのショートカットはもちろん、検索やブックマークなどよく利用する項目がすべて揃っています。
ブラウザを起動してから、1,2回のタップで目的のサイトにアクセスすることができてしまいます。

画面上部にはYahoo!JAPANの”急上昇ワード”が表示され、話題のキーワードが一目瞭然です。
急上昇ワードはリアルタイムに変化するので、眺めているだけでも飽きません。
もちろん、気になったキーワードをタップして調べることもできます。





 

まずなんと言っても便利なのが、このジェスチャ機能です。
画面上をなぞることで”戻る”や”進む”はもちろん、タブを閉じたり切り替えたりすることができます。

片手持ちで使われている方でも、親指1つで自由自在に操ることができます。





 

そしてタブの操作性も秀逸です。
画面下部からタブを切り替えられるだけではなく、タブ下にフリックして閉じたり、グループ化することができます。

タブ切り替えの快適さで、本アプリの右に出るアプリはないと思います。







検索画面では、プリセットで多くの検索サービスが用意されています。
例えば、「Amazonで○○○という商品を探したい!」という時に、わざわざ”Amazon”と検索してAmazonトップページにアクセスする手間を省けます。

パソコンに比べ、1ページの表示に時間がかかるスマートフォンでは、大幅な時間短縮に繋がります。







本アプリは、多くの人が利用する”ブックマーク”機能にもこだわっています。
パソコンでSleipnirを利用されている方なら、「Fenrir Pass」でブックマークを同期することができます。
スマートフォンで見ていたサイトをブックマークに追加して、後からパソコンで見るなんて時も楽ちんです。

ブックマークの管理は、フォルダによる管理とラベルによる管理(FenrirFS)の2通りから選べます。





 

「モバイル向けサイトではなく、PC向けサイトで見たい」という時は、UserAgentを変更しましょう。
ページURLを指定することで、表示方法を記憶することができ、次回以降いちいち設定を切り替える必要はありません。

試しに「octoba.net」を開く時のUserAgentをPCに設定したところ、オクトバのPC向けサイトが表示されました。



ユーザーの意見を積極的に反映し、アップデートを重ねる本アプリ。
1度試してみれば、この使い勝手の良さは手放せなくなります。




Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ
価格:無料
開発:Fenrir Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Sleipnir Mobile - ウェブブラウザ
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.5.1
提供元Fenrir Inc.
レビュー日2011/12/14
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者