Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ネット

スマホを使って、ちょっとしたお小遣いを稼ぎませんか?
今回ご紹介する『EQ』はCMを見て評価をするとポイントが溜まり、電子マネーや現金に交換できるちゃんとしたサービスです。

TVでもお馴染みのCMを見るだけでお金が稼げるなんて、夢のような話だと思いませんか!
1日5分ほどの視聴を1ヶ月続けたとすると、600円〜1,200円程度の収入が見込めます。
移動時間やスキマ時間にちょっとしたお小遣い稼ぎを始めましょう。



アプリの特徴

  • CMを見てお小遣い稼ぎができるアプリ
  • 視聴したCMの感想を3段階で評価
  • 1日5分の視聴で、1ヶ月600円〜1,200円程度貰える

EQ
価格:無料


CMを見て評価するとポイントが貯まる!

EQ

『EQ』では、ポイントの溜め方が2種類あります。
アプリを起動して画面の下にある「再生する」ボタンをタップしてCMを視聴するか、自動再生でCMを視聴するかすればポイントが溜まります。
自動再生とはAndroidのロックを解除する度にCMが流れるというものです。
煩わしいと思う人は「CM自動再生機能」をOFFにしておいてください。


EQ

CMが終わると評価画面が表示されます。
今見たCMを「まあまあ」「いまいち」「いいね」の3段階で評価してください。
この評価を行なわないと、ポイントが溜まらないので注意してください。
また評価画面は、10秒経つと消えしまう仕組みになっています。


CMを見ずに放置するのを防いでいるようです。
ポイントにはボーナスもあり、キャンペーン中は情報が表示されるようになっています。

CM動画は何気に高画質

EQ

CMは画面の上部に小さく表示されます。
流れてくるCMはテレビで流れているものも多く、クオリティが高いものばかりなので見ていて飽きません。

拡大表示ボタンでフル画面で視聴することもできます。
意外にも画質がかなり良いので、センスの良いCMは見ていて楽しいです。

マナーモード中は音声はオフになっているので、突然音楽が流れるような心配はありません。


EQ

「自動再生機能」をオンにしておくと、ホーム画面に先ほどと同じような画面が表示されました。
ボーナスポイントを手に入れるためには「自動再生機能」をONにしておかないといけないようです。

評価を含めて30秒もかからないので、お小遣い稼ぎのためにちょっと時間を割いてみてはいかがでしょうか。



溜まったポイントはEdyやiTunesカードに!

EQ

いまのところ溜まったポイントは6種類の交換方法があります。
例えば「みずほ銀行」なら10ポイントを1円として交換することができます。
「Edy」や「iTunesカード」のような電子マネーも用意されています。

『EQ』を使った寄付の機能もあるので興味のある方は試してみてください。


広告としてのアイデアが面白いですね。
私もそうですが、CMを見るのが好きな人は結構いると思います。
そんな方には、一石二鳥なアプリですね!

最後にアプリの紹介がされている動画をご覧下さい。
※Android端末でご覧の方は、下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
EQ ver.1.mp4





EQ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 EQ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.12
デベロッパー名 トヨタマーケティングジャパン
レビュー日 2011/12/20


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る