Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2011/12/16 ライフスタイル

コーテル ヤナギ イー!
これが何を指すのか、分かる人は「餃子の王将」が好きですね。
コーテルは餃子、ヤナギは王将ラーメン。それぞれ1つ、店内でお召し上がり!
餃子の王将でオーダーを通す際に使われるこれらの言葉は、「王将用語」と呼ばれています。
独特の響きで、Wikipediaでも「王将用語」の項があるほどです。

『王将オーダー』はその名の通り、王将用語を使ったオーダーを生成するアプリです。
餃子の王将を心の底から愛する人、通っぽくオーダーしてみたい人にもお勧めです。



アプリの特徴

  • 餃子の王将の専門用語でオーダーできるアプリ
  • 音声による読み上げに対応
  • TwitterやFacebookなどと連携可能

王将オーダー
価格:無料

王将オーダー

アプリを起動すると、オーダー画面が表示されます。
オーダーは3品までで、大盛りもできます。また、イートインと持ち帰りも選ぶことができます。

店舗は全国の餃子の王将から選択でき。端末設定の位置情報を有効にしておけば、最寄りのお店が自動的に設定されます。


王将オーダー

料理の選択画面です。全部で29品。
飯類・麺類・一品・揚げ物…と目ぼしいメニューは網羅されています。

もちろんビールなんかもオーダーできちゃいます。


王将オーダー

オーダーしてみます。
王将ラーメンにするか、天津飯にするか。肉団子の甘酢も捨てがたい…。
悩みましたが、餃子と焼き飯とビール。焼き飯は大盛りで!

最寄りの王将でイートインすることにして、「オーダー」をタップしましょう。


王将オーダー

「コーテル ソーハン大 ビール イー!」
オーダー内容は、音声読み上げと共有の機能がついています。
音声読み上げは王将用語がさらに流暢になっています。

実際にオーダーするのは難しそうですが、王将クイズができそうです。


王将オーダー

「共有」からTwitterにアップしてみました。
#OhshoOrderタグがついているので、タグをたどれば、どこかの王将好きと繋がることができそうですね。
他の人のつぶやきを見ながら、何を食べるのか決めるのもいいかもしれません。


シンプルですが、とてもツボを突かれるアプリです。
個人的には、「ヨクヤキ」や「カイカイ」などのオーダーもできたら嬉しいと思いました。
飲み会でも使えるネタなので、王将仲間を探して、みんなでコーテル イー!してみませんか?





王将オーダー
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 王将オーダー
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.05
デベロッパー名 とし屋
レビュー日 2011/12/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る