エキサイトニュース ~芸能、スポーツなど最新情報を配信~ : オクトバも配信中!エキサイト公式ニュースリーダー!Androidアプリ2562

[PR記事]

 


『エキサイトニュース ~芸能、スポーツなど最新情報を配信~』は、ポータルサイト「エキサイト」公式のニュースリーダーアプリです。

検索サービスをはじめ、メールやブログなどのサービスを展開する「エキサイト(Excite)」。
ニュースコーナーでは様々なサイトのニュースを配信しており、実はオクトバの記事も配信されています。
そんなエキサイトニュースから、スマホで快適に最新情報をチェックできる公式アプリがリリースされました!
豊富なニュース記事をカテゴリや人気順にチェックすることができ、SNSへの共有機能やクリップ機能も搭載しています。



アプリの特徴
  • 総合ポータルサイト「エキサイト」公式ニュースリーダーアプリ
  • 100以上の配信元による豊富なニュース記事
  • 読みやすいデザインと軽快な動作
エキサイトニュース ~芸能、スポーツなど最新情報を配信~
価格:無料
開発:Excite Japan Co., Ltd.







エキサイトニュースでは、100以上の媒体からニュースを配信しているので、時間帯によっては数分置きに新着のニュースが届きます。

アプリ起動時の画面では、全てのニュースが新着順で一覧表示されます。
パパッと最新の情報をチェックしたいときには、とても役立ちます。

一覧を下に引っ張るようにフリックすることで、手動更新することもできます。





 

カテゴリーごとにチェックしたい時は、画面上部の矢印ボタンでカテゴリーを切り替えられます。
ちゃんと「Android」というカテゴリーも用意されており、オクトバの記事はこちらで配信されています。

カテゴリーは、設定画面から並び替えることもできます。







話題のニュースをチェックしたい時は、画面上部の☆マークのボタンで「ニュースランキング」を見てみましょう。
こちらでは、カテゴリー別&人気順にニュース記事が一覧表示されます。

全てのニュースをチェックする時間の無い方には、とても嬉しい機能ですね。

また、左にあるタイルのようなボタンでは、サムネイル写真からニュースをチェックできます。





 

ニュース記事の配信形態は配信元によって異なりますが、オクトバの記事は最初の方のみ配信されています。
気になった記事は、オクトバにアクセスして見てくださいね!
menuからは、各種SNSへの共有やクリップ(ブックマーク)が行えます。







背景のカラーテーマは、「ホワイト」と「ブラック」から選ぶことができます。
「ブラック」のテーマはカーボン調の落ち着いた背景で、暗いところでも文字が読みやすいです。

そのほか設定画面では、共有に使用するTwitterクライアントを選択することができます。
いつも使用しているTwitterクライアントを選択することで、共有する際にアプリを選択する手間が省けます。



オフラインキャッシュ機能はありませんが、とても軽快&快適に動作しました。
エキサイト独自の人気コラムなど、エキサイトニュースでした読むことのできないニュースもチェックできるのも魅力です。
全体的に見やすく分かりやすいデザインで、日々のニュースチェックにオススメです!




エキサイトニュース ~芸能、スポーツなど最新情報を配信~
価格:無料
開発:Excite Japan Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名エキサイトニュース ~芸能、スポーツなど最新情報を配信~
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元Excite Japan Co., Ltd.
レビュー日2011/12/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者