the射的![登録不要の無料シューティングゲーム] : 縁日でお馴染み!弾道を見切って百発百中!Androidアプリ2564

[PR記事]

 


今年もあと少し…といっても、お勤めの方は「ラストスパート」で大忙しの最中だと思います。
新年の話をするにしても、「まだクリスマスだって残ってるじゃん!」と思われる方も多いでしょう。
しかし、あえてここで日本ならではの新年の行事である初詣と、それと切っても切れない関係にある「縁日」に注目したアプリレビューと相成りました。まぁ、縁日は初詣でなくても楽しむ機会は多いんですが…。
縁日で楽しいものと言えば、縁日グルメと縁日エンタメだと思いますが、今回取り上げるアプリは縁日エンタメの最右翼である「射的」がテーマです。題して『the射的![登録不要の無料シューティングゲーム] 』!



アプリの特徴
  • 射的が楽しめる縁日エンタメアプリ
  • 端末を傾けて銃口を操作するシンプルなゲーム
  • サプライズイベントも盛りだくさん
the射的![登録不要の無料シューティングゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.




縁日気分で射的が楽しめるアプリが登場



このアプリは、あのコルク栓をスプリングの力で飛ばして景品に当ててゲットする、「射的」の魅力が存分に詰まっています。

遊び方もそのまま「射的」でして、1コインでコルク栓が5つ購入できます。あとはコルク栓を銃口に詰め、端末を右に左に傾けて景品に狙いを定めて撃つ(画面をタップ)だけ!

もちろん、景品は台座から完全に落とさないとゲットできません。

景品を落とすと、いそいそと熊の店員さんが新しい景品を補充してくれる仕草が可愛いですよ。







端末の動きや傾きが非常にシビアに反映されるので、なかなか照準が定まりにくいのですが…コルク栓が景品を直撃すると、2方向からの映像が表示されます。

ちなみに景品を狙う際は、コルク栓の弾道に注意してください。非常に山なりに飛んでいきますよ。目安としては景品から銃口3つから4つ分、下を狙うと良いでしょう。

弾道さえ読みきれば、意外とかんたんにコルク栓を当てられるようになります。




端末を傾けて狙いを定めて引き金を引け!



また、景品の形状によってコルク栓を当てる箇所も変える必要があります。

ビン類やキャラメル、雪だるまなどの背が高い景品は中心より上がウィークポイントです。逆に重心が低そうな景品は台座よりに当ててください。

景品は全部で126種類。コンプリートの道のりは長いですよ!




単なる射的ゲームとは訳が違うんです



ゲーム画面では、他にも次のことが可能です。画面左右の各ボタンで移動できます。

「SHOP/Shopping Mall」
アプリ自体は無料ですが、一度コインが尽きてしまうと補充されるまでに時間が必要です(10分で1枚)。

またゲーム中は常に広告が表示されますので、気になる方は「SHOP」で追加コインなどを購入すると良いでしょう。

「OPTION/設定」
ゲームモードの切り替えやサウンド周りの設定が変更可能です。







「HELP/the射的!の遊び方」
アプリのヘルプ画面です。ゲーム画面の各箇所の機能や、遊び方が記載されています。

「コレクション/景品コレクション」
台座から落としてゲットした景品の一覧が確認できます。
基本的に景品はランダムで配置されるようですが、レベルに応じて追加される景品もあるようです。ガンガン攻めて、ゲットしていきましょう!




銃のアップグレードで射的王に俺はなる



「銃アップグレード」
景品をゲットすると貯まっていくポイントを利用して、銃とコルク栓を強化することができます。

ゲームが進むにつれ、重い景品なども登場するので、このグレードアップは重要なポイントと言えそうです。




散弾銃なら威力も倍増!景品獲得間違いなし!



ゲーム中、特定の条件で「散弾銃」や「レーザーガン」などが使える場合もあります。

もちろん散弾銃であれば、広範囲に玉が飛び散りますので威力は絶大!

レーザーガンは一定時間レーザーが照射され続けるので、連続して景品をゲットするチャンスです。




様々なイベントも発生!スオニを倒そう!



ここまでのレビューで「射的って単調じゃない?」などと思われている方もいるかもしれません。

しかし、このアプリには様々なサプライズイベントが登場します。
「スオニ退治」や、背景の幕が上がると大型景品が一定時間ゲット可能になるチャンスタイム、などなど…。

なかなか飽きる暇はないですね。





そういえば、コルク栓は景品に当たると、1発補充されます。つまり「すぐコインが尽きて遊べなくなる無料ゲーム」とは訳が違う親切設計なんですね。

このアプリがあれば、毎日縁日気分で過ごせそうです!




the射的![登録不要の無料シューティングゲーム]
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名the射的![登録不要の無料シューティングゲーム]
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.6.1
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2011/12/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者