Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

写真 / 画像

『ゆる文字カメラ』は、かわいいフォントのテキストで写真をデコレーションできるカメラアプリです。

このアプリのスゴイところはフォントの種類の豊富さです!
大抵のカメラアプリはフォントが1種類に限られており、少し物足りなく感じます。
しかし『ゆる文字カメラ』には全7種類のフォントが収録されており、どのフォントも非常にクオリティが高いです。
「ゆる文字」というくらいなので、どこかフワフワしたフォントですが女性には絶対にオススメです。



アプリの特徴

  • フォントが充実したカメラアプリ
  • 全7種類のかわいいフォントを収録
  • 手書きなどでもデコレーションできる

ゆる文字カメラ
価格:無料

ゆる文字カメラ

アプリを起動すると、アプリの使い方が書かれたトップ画面が表示されます。
トップ画面からもアプリのゆるい雰囲気が伝わってきますね。
『ゆる文字カメラ』には様々な機能が下のバーの部分にアイコンで一覧表示されています。
トップ画面ではアイコンの説明もされているので、最初に一読しておくと使いやすくなると思います。


ゆる文字カメラ

まずは「背景選択」からデコレーションしたい写真や画像を選択しましょう。
写真は「フォルダーから選ぶ」と「撮影する」の2種類から選択できます。
写真を選ぶと編集モードになります。
左上に表示された拡大ボタンや回転ボタンで背景写真を加工することが可能です。


ゆる文字カメラ

このアプリの最大の魅力であるフォントの説明に移ります。
編集モードで「ふぉんと」を選ぶとテキスト入力画面が表示されます。
初回使用時のみ、フォントをダウンロードする必要がありますが、どれも魅力的なのでまとめて全部ダウンロードしておくと良いと思います。
全部で7種類のかわいいフォントが用意されています。
フォントを選ぶと画面上に「サンプル」として文字をプレビューできます。
文字は「色」や「ふち」に加えて大きさなど様々な編集を加えることができます。


ゆる文字カメラ

テキストを追加する以外にも、様々な加工が施せるようになっています。
「ぺん」の機能もオススメです。
「ぺん」はその名の通り、えんぴつ書きのように文字やイラストを直接書き込むことができる機能です。
まるでプリクラの落書きのように、たくさんの線が用意されています。


ゆる文字カメラ

テキストの角度や大きさは後からでも変更できるので、バランスなどを見ながら編集することができます。
削除機能も優秀で、消したいものだけをしっかり抽出してくれます。
完成した写真はメールで送ったり、FacebookなどのSNSで共有するなど様々な楽しみ方ができます。


これほどフォントが充実したカメラアプリは無かったのではないでしょうか。
年賀メールなどの加工にも使えると思うので、ぜひ使ってみてください。





ゆる文字カメラ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ゆる文字カメラ
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 ee-Line.Ltd
レビュー日 2011/12/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る