スノーサミット:エクストリーム : COOLなトリックとグラフィックに酔え!本格スノボゲーム!Androidアプリ2575

[PR記事]

 




いよいよウインタースポーツシーズン到来!
「雪山が俺を呼んでいる!」とは思うのですが、最近は忙しいのと腰の調子が悪いので、雪山から足が遠のく日々…。
そんな中、有名デベロッパーCOM2USから超リアルなスノボゲーム『スノーサミット:エクストリーム』が登場しました!
指を足に見立てたボードの操作感覚は直感的で分かりやすく、高度なトリックも簡単に決めることができます。
グラフィックやサウンドもリアルで、雪山気分を手軽に味わえますよ!



アプリの特徴
  • グラフィックやサウンドが高クオリティの無料スノボゲーム
  • 親指を足に見立てた感覚的な操作性
  • ジャンプ中にボタンをタップすることで様々なトリックができる
  • クリアで得たメダルでコース解禁、賞金でボードなどを購入可能
スノーサミット:エクストリーム
価格:無料
開発:Com2uS







最初は1つのコースしか選べませんが、コースをクリアしてメダルを集めることで最終的に6つのコースをプレイできるようになります。

アプリ内課金(Android マーケット経由)することで全36コースをプレイできるようになるので、気に入ったらぜひ購入しましょう。







コースを開始すると最初に、そのコースの規定スコアが表示されます。

クリアするためには、最低でもBronzeのスコア以上を出さなければなりません。







スタートしました!

基本的に斜面なので、何もしなくてもボードは勝手に滑っていきます。

両サイドのボタンを親指でフリックし、両親指を両足に見立てて操作します。







片方で細かいターン。両方を逆方向にフリックすることで急速ターンが可能です。

両方の指を一度に離すとオーリー、つまりジャンプできます。

スノボ経験者なら、なんとなく感覚で操作できると思います。







青や赤のフラッグの間を通ることで残り時間が加算されます。

スコアに関わってきますので、ターンを駆使してなるべく通っておきましょう。

また奥に見える赤いのがジャンプ台です。







このゲームはただ時間内にゴールすればいいというわけではなく、ジャンプ中にトリックを決めて点数を稼ぐ必要が出てきます。

現実なら躊躇するところですが、とりあえずジャンプ台から飛んでみましょう。

ジャンプの時に両方の指を逆方向にフリックすると、スピンします!







ジャンプ中には両サイドに「Grab」ボタンが表示されます。ここをタップすることで、様々なトリックを決めることができ、それに応じてボーナススコアが加算されます。

当然、滞空時間が長いほど多くのトリックが入れられるのでポイントは高くなります。

また慣れが必要ですが、端末の傾きによって風向きを調整することもできるので、条件次第でかなりの高得点を狙えます。







明らかに変な体勢で着地したりすると、このとおり転んでしまいます。

他にも木に当たったり岩に突っ込んだりと、結構シャレにならない目に遭いますが、すぐに上の地点から再開することができます。







ゲレンデは広く、一見コースから外れてそうな所でも滑れたり、ジャンプ台でなくても大ジャンプができたりするポイントもあり、自由度はかなり高めです。

ぜひ自分だけの高得点ルートを見つけてください!







赤く囲まれたエリアに時間内に到達できれば滑走終了です。

タイムBronze以上のスコアを獲得できればステージクリアとなり、メダルと賞金をゲットできます。

賞金は新しいボードの購入資金にできます。



グラフィックはもちろん効果音も非常にリアルで、例えば雪が薄くなって地肌が見えそうな斜面を滑ると、滑走音もガリガリと変わります。
ゲーマーはもちろん、スノボ・雪山が大好きな方にもぜひプレイしていただきたいゲームです!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
SummitX Snowboarding Game Trailer




スノーサミット:エクストリーム
価格:無料
開発:Com2uS





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名スノーサミット:エクストリーム
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン1.0.3
提供元Com2uS
レビュー日2011/12/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。