おさわり探偵 なめこ栽培キット : Androidでもなめこを栽培できる!iPhoneで爆発的ヒットしたなめこ育成ゲーム!Androidアプリ2576

[PR記事]

 


『おさわり探偵 なめこ栽培キット』は、iPhone向けアプリとして爆発的な人気を博している”なめこ”育成ゲームです。

「なめこ」とは、「おさわり探偵 小沢里奈」というゲームのキャラクターで、そこからスピンオフしたゲームが本アプリです。
なめこを栽培して収穫するだけの超シンプルなゲームですが、収穫するときの快感がクセになり、女性を中心にハマる人が続出しています。
1度プレイしたら止まらない本アプリ。あなたのスマートフォンでなめこ、栽培してみませんか?



アプリの特徴
  • キモ可愛い"なめこ"を栽培して収穫するゲーム
  • ポイントで設備をアップグレードして、レアなめこを栽培
  • iPhoneで200万ダウンロードを突破した話題作
おさわり探偵 なめこ栽培キット
価格:無料
開発:BeeworksGames







本アプリの主役は、このキモ可愛い「なめこ」です。
原作では探偵助手を務めており、増殖を夢見ている謎の生命体です。

話すときは、「んふんふ」で喜怒哀楽を表すそうです。
鼻が詰まってるときは、大変そうですね。







「栽培」のタブでは、なめこの栽培が行えます。
画面下部にある「なめこフード」を使うことで、なめこが生えてきます。
「なめこフード」には種類があり、なめこが生える時間が変わります。
また、消費するポイント(NP)も変わってきます。

1時間の「なめこフード」は、ポイントを消費せずに栽培できるのでオススメです。





 

しばらくして見てみると、なめこが生えてきました!
生えたなめこは、フリックするように画面をなぞると一気に収穫できます。

この収穫するときの効果やSEがクセになります。







なめこを収穫するとポイントがもらえます。
ポイントが貯まったら「じい」のタブで、アイテムを購入しましょう。

原木や加湿器、照明器などのアイテムをグレードアップすることで、なめこの成長が早くなったり、いろいろな種類のなめこを栽培することができます。





 

「図鑑」のタブでは、今までに栽培したなめこを見ることができます。

全30種類のなめこが存在するので、コンプリートを目指して挑戦しましょう!







「なめこフード」を使用後、ずっと収穫せずに放置していると、なめこが枯れたり原木にカビが生えてしまったりします。

原木に生えたカビは、タップすることで取り除けます。

なるべくこまめにチェックして、ケアしなくてはいけないのも中毒要素の1つです。



言ってしまえば、なめこを栽培して収穫するだけですが、言葉では表現できない魅力があります。
ちょっとした空き時間にチェックして遊べるところも、スマートフォンのゲームとしてピッタリですね。

iPhoneで200万ダウンロードを突破した本アプリ。ぜひ1度、遊んでみてください!




おさわり探偵 なめこ栽培キット
価格:無料
開発:BeeworksGames





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名おさわり探偵 なめこ栽培キット
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.2
提供元BeeworksGames
レビュー日2011/12/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者