算数サプリ☆ 総合Sランク : ジョルダンスクールがお送りする算数力を鍛えるアプリ!Androidアプリ2559

[PR記事]

 


『算数サプリ☆ 総合Sランク』は、スマートに算数力を身につけるためのアプリです。

このアプリを提供しているのは、『乗換案内』で有名なジョルダンです。
ジョルダンは、学習コンテンツを配信するジョルダンスクールというサービスを初めており、『算数サプリ☆ 総合Sランク』もその一環となっています。
アプリの完成度も高く、成績管理などの機能も充実しているので、スキマ時間に算数力を養ってみませんか?



アプリの特徴
  • 算数の基礎学力を鍛えるための学習アプリ
  • 成績表やテストなどの機能が充実
  • ポイント制などのゲーム要素が勉強を盛り上げる
算数サプリ☆ 総合Sランク
価格:¥99
開発:Jorudan Co.,Ltd.







アプリを起動するとニックネームの入力画面が表示されます。
このニックネームがアカウント代わりで、成績表などの記録と連動します。
サブアカウントとして最大3件まで登録できるので、お子様がいる家庭などでは活用してください。

アカウントの設定が終わったら「ドリルSTART」から学習を始めてください。







ドリルは「割合と計算・比」や「色々な図形」などのカテゴリ別になっています。
学習したいカテゴリを選択してドリルを開始します。
ドリルは一回5問を解いていきます。
特に制限時間などはないので、ゆっくり解答してください。

問題は虫食いになっている所に数字を入力したり、4択の中から正解を選択したりと様々な形式が用意されています。







5問終了すると結果画面が表示されます。
正解率などと一緒にゲージ獲得数を得ることができます。
このゲージは100pt溜めることでテストに挑戦することができます。
テストに合格するとステージクリアとなります。

こういうゲーム的な要素があると学習もはかどりますね。







トップページにある「成績ページ」では成績管理を行なうことができます。
すべての正解率が円グラフで表示されたり、「あなたの成績」として自分のレベルが可視化されています。
学習状況を把握するのに役立ててください。

また「ニガテ問題」には、ドリルやテストで間違えた問題が一覧になっているので復習する時に最適です。







今回ご紹介した『算数サプリ☆ 総合Sランク』は、ちょっと長い文章問題や図形問題が収録されたまとめ的なアプリとなっています。
ちなみにSランクとはハイレベルという意味です。
ハイレベルとなってはいますが、算数を復習したいという人にとっては問題なく解けるレベルだと思います。

他にもカテゴリ別になっている『算数サプリ☆ 図形Aランク』や『算数サプリ☆ 計算Cランク−1』など「算数サプリ☆」シリーズが展開されているのでチェックしてみてください。


学習アプリとして必要な機能がすべて詰まったアプリとなっています。
学生から社会人まで自分に合った使い方ができると思うので、ぜひ算数力を鍛えてみてください。




算数サプリ☆ 総合Sランク
価格:¥99
開発:Jorudan Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名算数サプリ☆ 総合Sランク
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.0
提供元Jorudan Co.,Ltd.
レビュー日2011/11/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者