乗換案内 : 凄いぞジョルダン!圧倒的レベルの高さで御案内~!Androidアプリ307

 

おはようございます。zourusです。
今朝、ご紹介するのは皆さんご存知のジョルダン乗換案内アプリです!
特に都会に住んでいる方は、乗換案内系のアプリが必須だと思います。
しかし意外と乗換案内系のアプリは、Androidマーケットに多くはありません。
その中で、やはり現在(多分今後も)随一のクオリティを誇る本アプリのご紹介です!
私も愛用させてもらっていますが、使い易さはもちろんのこと、多様な情報が用意されていて、このアプリ1つあると安心して外出できます!
日々の通勤通学はもちろん、初詣等にもオススメです!

※追記
こちらは無料版のレビューです。
有料版の『乗換案内Plus』についてもレビューしておりますのでこちらも合わせてご覧ください。


乗換案内
価格:無料
開発:Jorudan Co.,Ltd.


起動画面です!
ブランドの持つ安心感が漂っています。
0-271-1

さて、早速調べましょう!
0-271-2

出発駅と到着駅を入力していきます。
0-271-3

特定の駅を経由したい場合は経由地も入力します。
これが結構便利です!
0-271-4

因みに、入力欄の右にある「>」を押せば、過去に入力した履歴から選択することも出来ます。
0-271-22

さらにさらに、上のキャプチャの右上にある方位磁石のようなマークを押すと、GPSが動き出し今いる地点から近い駅を表示してくれます!
0-271-23

ここから駅を選択すれば、出発駅・到着駅に指定することが出来ます!
この機能を使えば、初めての場所でも近くの駅がどこにあるのか分かる上に、名前が分からない駅からも検索をかけられちゃいます!スゴイ!
0-271-24

さてさて、駅名を入力した後は調べたい日付と時刻を指定します。
0-271-5

0-271-6

そして最後に「経路検索」をポチッと押せば完了です!
0-271-7

しばらく待つと・・・
0-271-8

この通り!
0-271-9

上のキャプチャの中身を見て「アレ?」と思った鋭い方、ご安心を!
メニューボタンの「環境設定」から有料特急等に関する設定を変更できます!
0-271-11

何だかドラクエの文言に似ていますね。笑。
0-271-12

全てのチェックを外して再検索してみると・・・
0-271-13

この通り、検索結果が変わりました!
0-271-14

右上の「>」を押せば、違う選択肢も案内してくれます!
この中から好きな案内を選べばOK!ってことですね♪
0-271-15

0-271-16

このような通常の「経路検索」の他にも、「時刻表閲覧」、「運行情報」、ユーザーから送られてくる運行情報「ジョルダンライブ!」等、電車移動に関するスーパー便利な情報がこのアプリには詰まっています!
是非是非、お試しください!




乗換案内
価格:無料
開発:Jorudan Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名乗換案内
対応OS
バージョン1.1.0
提供元Jorudan Co.,Ltd.
レビュー日2009/12/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者