Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2009/12/25 ライフスタイル

メリークリスマス!タマイ・ラマです。

「何話せばいいか分からない相手に電話する必要が出てきた。何かちょっと話題のきっかけになる情報があればいいのに・・・」
こんなシチュエーションに割と出くわしますよね。

今回紹介するアプリは「TwittCall ver2」。
電話前に相手のtwitterのつぶやきを確認できるアプリです!
本アプリは面白法人カヤックさんの、面白ラボブッコミイレブンで生まれました!(アプリのページ
カヤックさんと言えば、YUREXが92%OFFになったことが個人的に衝撃でした・・・。

このアプリは、2011年1月30日現在マーケットから削除されています



アプリの起動画面です。
電話帳に登録してある連絡先、着信履歴、発信履歴一覧が表示されます。
ちなみに、キャプチャの関係で下のような画像になりましたけど、本当はもっと連絡先あります!
1-37-11

アンドロイドのデフォルトの通話履歴も良いのですが、個人的に着信と発信が別のタブにあるのは直感的だと思います。ログも流れませんし!

いずれかのタブから連絡先を選択すると、twitterアカウントを設定するように言われます。
(zourusさんを選択しました。)
1-37-4

SETTINGを選択して連絡先とtwitterアカウントの対応を取ります。
1-37-6

twitterに無いアカウント名を指定すると、その旨を教えてくれます。
1-37-5

設定完了後、zourusさんの連絡先に戻るとtwitter上のつぶやきが表示されました!
呟いた時間が一緒に表示されないのが残念ですが、最近どんなことやっているのか分かります!
1-37-7-1

CALLボタンを押せばそのまま電話をかけることができます。

「もしもしzourusさん、記事の更新お疲れ様です!あの件ですが・・・」
なんて感じで電話をかければ好印象間違いなしですね!(?)
(※表示されてる電話番号はかなり適当です。)
1-37-9

menu>info & helpから使い方の確認ができます。
1-37-10

現状では手作業で1つ1つアカウントの設定をしなければいけないのが若干面倒ですが、twitterアカウントと電話番号の対応をとるサービスなどがあると設定が楽になりそうです。

でも、あまり連絡をとっていなかった人の近況を詳しく知っていたりすると、
「え?なにこの人・・・怖い。」
みたいに引かれてしまう可能性もあるので、しゃべる内容は気をつけてください!

本アプリをうまく使えば会話が弾むと思います!
実にAndroidらしいアプリだと思います!

このアプリは、2011年1月30日現在マーケットから削除されています





QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TwittCall ver2
価格 無料
バージョン 2.0.1
デベロッパー名 KAYAC Inc.
レビュー日 2009/12/25


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:zourus : 投稿日:2009/12/25(金) 20:14:16

    好印象、間違い無しです!

 

Facebook

トップヘ戻る