乗換案内Plus : 有料の価値がある。一歩先行く乗り換え案内アプリ!Androidアプリ1709

 

『乗換案内Plus』は、定番乗換検索アプリ『乗換案内』に、便利な機能が追加された有料のアプリです。

ジョルダンが提供する『乗換案内』は、Androidでも乗換検索アプリの定番です。その『乗換案内』に便利な機能が追加された、強化バージョンがあることをご存知でしょうか?

『乗換案内Plus』では乗車位置の案内や前後の発着時刻の検索など、路線検索がパワーアップしています。また、路線バスや定期券、青春18きっぷの路線検索など多くの機能も追加されています!




アプリの特徴
  • ジョルダンが提供する定番乗換検索アプリ『乗換案内』の有料版アプリ
  • 定期代検索、青春18きっぷの路線検索など、20を超える機能を搭載
  • 各種路線バスや高速バスの路線検索にも対応
  • 月額課金制(初回登録時は90日間600円)
乗換案内Plus
価格:¥600
開発:Jorudan Co.,Ltd.





本アプリは、月額課金制の有料アプリです。価格や課金方法などの詳細はAndroid マーケットの概要をご覧ください。
今回は主に無料版から追加、強化される部分をご紹介したいと思います。
無料版のレビューはこちらをご覧ください。

【経路検索】


 

やっぱり一番よく使う機能が「経路検索」ですよね。
まずは、発着駅と出発時間を指定して検索してみます。

検索結果ページの無料版との違いは分かりますでしょうか?
まず目に付くのが、乗車位置が表示されているところです。スムーズに乗り換えられるように、ホームの階段などに近い場所を教えてくれます。






 

画面右上の「プラス検索」からは、発展した検索が可能です。
特に、「出発地と目的地の時刻一覧を表示」は、とても便利な機能です。






 

使用する路線に遅延などの情報があるときは、画面上部に表示され、タップすると詳細情報が表示されます。
ジョルダンでは、節電による臨時ダイヤなどにも多く対応しているので安心です。

その他、路線バスや高速バスなどの乗換検索にも対応しています。
バスターミナルの番号も表示されるので、乗車場所で迷うこともありません。




【定期代検索】


 

通勤、通学に欠かせない定期代も調べることができます。
定期種別も「通勤」「大学」「高校」「中学」と幅広くサポートしています。






 

検索結果では1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月の料金が表示されます。
また、画面右上の「登録」ボタンで定期を登録すると、経路検索の際に定期が利用できる区間を割り引いた料金が表示されるようになります。




【青春18きっぷ検索】


 

JRの普通電車が5日間乗り放題の「青春18きっぷ」。利用されたことはありますか?
実は私、横浜から札幌まで「青春18きっぷ」で行ったことがあります。
乗換によっては2時間近く待つこともあり、時刻表と常ににらめっこしていました。
この機能を使えば、最適なルートや乗換をサポートしてくれます!




【各種設定】


 

設定画面では検索の条件などを細かく指定することができます。
例えば、乗換時間を「余裕を持つ」に変更すれば、知らない駅での乗り換えに焦ることもなくなります。




無料版の『乗換案内』の使いやすさをそのままに、便利な機能が数多く追加されています。
月額課金制の有料アプリですが、それだけの価値はあると思います。
乗り換えのミスが許されない方は、『乗換案内Plus』をお試しください!




乗換案内Plus
価格:¥600
開発:Jorudan Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名乗換案内Plus
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.1
提供元Jorudan Co.,Ltd.
レビュー日2011/05/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者