振袖チェンジ : 成人を迎える女性必見!振袖をバーチャル試着できるアプリ!Androidアプリ2617

[PR記事]

 


もうすぐ成人式。今年成人式を迎えられる女性の方みなさん、当日に着る振袖は決まっていますか?
年末年始の忙しさでまだ決まっていない方や、これから卒業式を迎える方、そして結婚式にお呼ばれされた時は、「当日着る服どうしようかな?着物にしようかな…?」と考えるかと思います。

そんな時に『振袖チェンジ』を使うと、なんとスマートフォンで擬似的に振袖を試着することができちゃいますよ!
種類も豊富で簡単に振袖体験ができるので、特に着る用事が無い方でも着物を試着してみたい女性にオススメのアプリです。



アプリの特徴
  • お手軽に自分にピッタリの振袖が探せる
  • 振袖のデザインが豊富にラインナップ
  • 着物のお店検索機能も搭載
振袖チェンジ
価格:無料
開発:Japan Kimono System







トップ画面では、「振袖チェンジ」、「振袖コレクション」、「店舗情報」、「使い方」の4項目に分かれています。
「使い方」を見ると、本アプリの使い方が解りやすく写真付きで説明されているので、まず最初に目を通してくださいね。

「店舗情報」では、全国の着物のお店の住所や連絡先、ホームページなど掲載されているので、実際に着物を着る予定がある時には、お店探しの参考にどうぞ。







それでは、「振袖チェンジ」で振袖の疑似体験をしたいと思います。
まずはこのようなガイドに沿って、自分自身を撮影します。出来るだけ自分の顔をガイドの顔いっぱいくらいに収める感じにすると、疑似体験する時に良い感じになりますよ。

下半身は振袖を着る状態になりますので、ガイド内に体が収まっていれば大丈夫です。







上手く撮影が出来たら、今度は振袖選びです。
色から選ぶこともできますし、タイプから選ぶことも可能です。

わたしの場合は古典柄が好きなので、タイプから「古典」を選びました。
そうすると、「着物一覧」が表示されますので、「あっ、これ可愛い!」と思った振袖をタップしてください。







さっそく試着してみました!
どちらかと言うと左向きの振袖写真が多いので、それを意識したポーズで撮影すると、よりリアリティのある疑似体験ができます。

また、タートルの服を着ていたわたしですが、撮影はできれば襟ぐりの開いた服を着る方がお勧めです。
左右フリックでその名の通り「振袖チェンジ」できますので、沢山振袖チェンジしてみてくださいね。







お気に入りの振袖が決まれば、画像をSDカードに保存することもできます。
SDカードに保存しておけば、お友達とシェアして見比べることもできますし、客観的な意見ももらえるかと思いますので、振袖選びの参考になりますね。

また、実際に振袖を購入またはレンタルする時にも「こんな感じの振袖を希望」とお店の方にも解りやすく説明できて便利ですね!







また、メニュー画面から行ける「振袖コレクション」では、「振袖チェンジ」で疑似体験した振袖の画像だけ見ることができます。

「振袖チェンジ」ではどうしても細かくてわかりづらかった振袖の柄なども、はっきりとチェックできます。
また、背景もあるのでシチュエーションも想像できます。



着物が大好きな方や興味のある方、普段着ない方も『振袖チェンジ』で「いつもと違う自分」を体験できるのも楽しいアプリです。
一人で楽しむのも良いのですが、ぜひお友達と一緒に試してみてくださいね!




振袖チェンジ
価格:無料
開発:Japan Kimono System





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名振袖チェンジ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.1
提供元Japan Kimono System
レビュー日2011/12/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者