Videocam illusion : 組み合わせ無限!エフェクトを確認しながら動画撮影!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『VideoCam illusion』は、豊富なエフェクトをつかって動画が撮影できるアプリです。

以前ご紹介した『Camera illusion』はエフェクトを組み合わせ、効果を確認しながら撮影できる、人気のカメラアプリです。
『VideoCam illusion』はこのアプリの動画版になりますが、エフェクトの豊富さはそのまま、動画ならではの機能も追加されています。
ちょっとひねった動画が撮ってみたい人、お勧めです!



アプリの特徴
  • 人気アプリ「Camera illusion」の動画版
  • 3種類のエフェクトを組み合わせて動画撮影
  • エフェクトを確認しながら撮影できる
Videocam illusion
価格:無料
開発:Mobile illusion




動画撮影用アプリとしても申し分なし!



『Videocam illusion』を立ち上げた画面です。右下のRECボタンから撮影スタート/停止をします。

フラッシュやズーム(段階的に5.28倍まで)、倍速の切り替え機能もあり、ビデオカメラとしての基本機能も十分備えています。

撮影中にズームアップもできるので、動きのある動画が撮影できますよ。







右上の「☆」ボタンをタップすると、エフェクトの設定画面が出ます。

エフェクトは「Filter」「Effect」「Mask」の3種類を組み合わせて設定します。

「Filter」は白黒反転、熱感知風などの色変換、「Effect」はぼかし、四分割などの画像処理、「Mask」は画像にフレームをつけることができます。




フィルターやエフェクトの組み合わせで撮影を楽しもう




「Filter」の設定画面です。モノクロ、カラーなど、エフェクトの内容がドロイド君で分かりやすく表現されています。

いくつかのエフェクトは詳細設定ができるので、より自分にあった効果を選べます。





エフェクトを組み合わせてみました。

「Filter」は6種類、「Effect」は5種類、「Mask」は4種類のエフェクトから選ぶことができます。さらにそれぞれの詳細設定を含めると、組み合わせは無限です。

ぜひ、自分のお気に入りのエフェクトを探してみてください。




エフェクトは最大3パターンまで保存可能



画面右下の「M」では、お気に入りのエフェクトを3パターンまで保存できます。

番号を長押しすると、現在のエフェクトを保存します。タップすれば、保存されたエフェクトが呼び出されます。

『Videocam illusion』は、撮影の途中でもエフェクトを変更できます。よく使うエフェクトを保存しておけば、動画の途中でもスムースに切り替えられますね!




白い動画は是非ともみんなで共有しよう!





撮影した動画は左下の「select video」から再生することができます。

「select video」からは再生の他にも、ファイル名の変更や、TwitterやFacebookへの共有もこちらからできます。面白い動画が撮影できたら、友達に知らせてみてください。

有料版の『Videocam illusion Pro』では、さらに多くのエフェクトを使用することができます。

無料版で物足りなくなった人、『Camera illusion』でお気に入りだったエフェクトがない!とショックを受けた人、こちらもどうぞ!




Videocam illusion
価格:無料
開発:Mobile illusion





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Videocam illusion
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.5
提供元Mobile illusion
レビュー日2011/12/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者