こびと工房 日付編 : アイテム作成も楽しめるカレンダーウィジェット!無料Androidアプリ

 


『こびと工房 日付編』は、可愛いこびとが日付を表示してくれるカレンダーウィジェットです。
こびとの工房で作られるアイテムで、ウィジェットをカスタマイズ可能。
アイテムは全部で44種類あるので、コンプリートし甲斐がありそうです。
可愛いウィジェットを探している人はもちろん、育成ゲームが好きな人にお勧めしたいアプリです。



アプリの特徴
  • 可愛いこびとのカレンダーウィジェット
  • 育成ゲームとしても楽しめる
  • 全44種類のアイテムで着せ替え可能
こびと工房 日付編
価格:無料
開発:green 5th wood







『こびと工房 日付編』の設定方法は、他のウィジェットと同じです。ウィジェットの一覧から「こびと工房 日付編」を選択してください。

ウィジェットのサイズは1×1のみです。のんきな顔が可愛いですね。







ウィジェットをタップすると、設定画面が開きます。

「Pixie Studio」がアプリ名でもある工房です。ここでこびとのアイテムを作成できます。

「Widget Setting」では、こびとを着せ替えたり、日付のフォントを変更することが可能です。

まずは「Pixie Studio」で、アイテムの作成をしてみましょう。







「OPEN」と表示されているときに、こびとにタッチしてみてください。工房でアイテムを作ってくれます。工房は30分に1回「OPEN」になります。

1回の作業でつくられるのは、トンカチ1個分。「Hat4」が完成するには、あと1回作業する必要があります。

作成するアイテムは「Widget Settings」のアイテム一覧で切り替えることができます。







「Widget Setting」では、作ったアイテムでこびとを着せ替えできます。

アイテムは「Hat」「Cloth」「Item」「Display」の各項目でそれぞれ11種類、合計44種類です。またウィジェットの日付は、フォントと文字色が変更できます。

カスタマイズができたら「SET」で設定内容を反映させてください。







画面下の「SD Card」からは、設定を保存することができます。

機種変更などで『こびと工房 日付編』をインストールしなおしたときは、SDカードから設定を復元できます。

せっかく作ったアイテムを引き継ぐことができるのは嬉しいですね。







このシリーズには、他に『こびと工房 電池編』『こびと工房 時計編』『こびと工房 WiFi編』があります。

それぞれ特徴のあるこびとなので、並べてみるのも可愛いですよ。

根気に自身がある人は、こびと全員のアイテムコンプリートを目指して頑張ってください。



ウィジェットの機能は単純ですが、育成ゲームとしても楽しむことができるアプリです。
ホーム画面に可愛らしさをプラスしたい人、ぜひお試しください!




こびと工房 日付編
価格:無料
開発:green 5th wood





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名こびと工房 日付編
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.4
提供元green 5th wood
レビュー日2011/12/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者