Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

新年!新年!…と浮かれていても、仕事も始まれば学業だってスタートします。
やはりお正月も三が日を過ぎると途端に現実に引き戻されちゃいますよね。特に社会人の方だと、4日から勤務が始まった方も少なくないのでは?
まぁ、だからこそ心機一転ヤル気を出して、新しい年に何かを思ったりするのですが…
いやいや、まだまだお正月気分で浮かれていたい!元旦の朝の、どことなくハイテンションな気分をずっと維持していたい!という皆さんのためのライブ壁紙を、今回はピックアップします。
その名も『新しい2012年ライブ壁紙』です。



アプリの特徴

  • まだまだ新年気分を味わえるライブ壁紙
  • 10種類の背景画像を収録
  • 降雪効果を自由に変更可能

新しい2012年ライブ壁紙
価格:無料

ライブ壁紙の起動の第1歩は壁紙メニューから!

新しい2012年ライブ壁紙

Android初心者の方がアプリ運用で、まず始めに困ることと言えば「インストールしたライブ壁紙のアイコンが見当たらない!」ではないでしょうか?

中にはアイコンが表示されるものもありますが、ライブ壁紙は「壁紙メニューから起動」が基本です!

ちなみに、このアプリの場合はちゃんとアイコンが表示されますのでご安心を。今回は基本に忠実に「壁紙メニュー→ライブ壁紙選択→ライブ壁紙メニュー」の順に起動しましょう。


新年気分満載のライブ壁紙で心踊ること間違いナシ

新しい2012年ライブ壁紙新しい2012年ライブ壁紙

夜空に花火!そして降りしきる雪!う~ん、華やかな中にも風情のあるビジュアルですね。

このまま「壁紙に設定」をタップすると、ホーム画面に反映されます。「設定」をタップするとライブ壁紙の各種設定が変更可能です。さっそく反映させてみましょう。

ちょっと雑然とした感じですね…ビジュアル重視のライブ壁紙を使う場合は、ホーム画面上のアイコンレイアウトに注意する必要があります。


背景画像や降雪効果は好みの物をチョイスできる

新しい2012年ライブ壁紙新しい2012年ライブ壁紙

では、今度は「設定」でライブ壁紙の表示を変えてみましょう。実際の設定変更は「App Settings」からメニューを呼び出します。
・Select Image…背景画像の変更
・Flakes Image…雪のビジュアル変更
・Flake Speed…降雪速度
・Flake Density…降雪密度

色々と試して、自分にピッタリな設定を見つけてください。


ハッピーからシックまで背景画像は種類も豊富

新しい2012年ライブ壁紙

「Select Image」には様々なデザインの背景画像が収録されています。

デザインの種類も、花火をメインにした派手&ハッピーな気分にさせてくれるものから、ムーディな落ち着いた画像、ファンタジックなイメージの物まで様々です。

個人的には花火の背景画像は新年気分に相応しいデザインではないでしょうか?


新しい2012年ライブ壁紙

アイコンレイアウトを考えると、やはりシンプルな背景画像がベストですね。

ちなみに収録されている背景画像は全部で10種類。あまり偏ったデザインの物がないので、性別や嗜好を選ばない点もポイント高いです!

今回は、この赤いバック地に白抜き文字の背景画像を選びました。


設定が終了したらさっそくホーム画面に反映させよう

新しい2012年ライブ壁紙新しい2012年ライブ壁紙

ちなみに「Flakes Image」は「Flake 3」を、「Flake Speed」と「Flake Density」は「High」を選びました。

しんしんと降り積もる粉雪…といった感じです。画面では分かりにくいかもしれませんが(残念!)。

あとはセンターの文字を活かす様にアイコンを再配列するだけですね。


今年はAndroid陣営にとっては様々な意味で正念場と言える年になりそうでが、とりあえず今しばらくは『新しい2012年ライブ壁紙』で、めでたい新年気分を味わうのも良いのではないでしょうか?





新しい2012年ライブ壁紙
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 新しい2012年ライブ壁紙
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.4
デベロッパー名 INOX LIVE WALLPAPERS
レビュー日 2012/01/06


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る