【合コンアプリ】あげぽよパーティ : 席替えや王様ゲームでシャイなみんなも一気にあげぽよ~!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


出会いを求める人も、ただ飲みたい人も、どうせなら目いっぱい楽しみたい「合コン」。酔いが浅い序盤からテンションをアゲていくのに欠かせないのが、席替えやゲームなどのイベントですよね!
といっても百戦錬磨の名幹事ならいざしらず、慣れない人だと準備やら何やらで手間取ってしまい、かえって微妙な空気になることも…。
今回ご紹介する『【合コンアプリ】あげぽよパーティ』があれば、下準備や仕切り技術がなくても、席替えやゲームで手軽に合コンを盛り上げることができますよ!



アプリの特徴
  • メンバーの名前を入力するだけで席替えやゲームが楽しめる
  • 完全ランダムの席替えでサクっと進行
  • 端末シェイクでお手軽な「いきなり罰ゲーム」
  • くじ引きや命令考案が不要の「王様ゲーム風」
【合コンアプリ】あげぽよパーティ
価格:無料
開発:Flagship INC.




戦いは名前の登録からすでに始まっている?



合コンだと特に初対面の人が多く、酔いも手伝って「この人の名前何だっけ…」となることも。

このアプリは最初に名前を入力して、席替えやゲームも名前を使うので、楽しみつつも自然とメンバーの顔と名前を一致させられます。

ということで、自己紹介の時などにサクっと入力しちゃいましょう!最初から用意されている入力欄は6人分ですが、最大12人まで追加も可能ですよ。





席順を制すものは合コンを制す!


合コンにおいて席順は、その後の展開を左右する重要なポイントです。

サッと異性の横を陣取れる方はいいですが、シャイな方は知り合い同士で固まってしまいがち。無理にバラけさせようとするとそれはそれでグダグダな展開に…。

そんな時は本アプリの席替え機能で、サクっとシャッフルしちゃいましょう!

うまく意中の人の隣になれるかどうかは運任せですが、思い通りにならなかったら「ココさっきも隣同士だったからもう一回ね!」と難癖を付けてリトライするのもアリ!?





端末をシェイクでいきなり罰ゲーム!?


席が決まって意中の人の隣になっても、初対面はみんな緊張してなかなか素顔を見せないもの。そんな時は「いきなり罰ゲーム」をプレイしましょう!

これは罰を受ける人と内容を完全ランダムに決めることで、ゲームの得意不得意などにかかわらず、ロシアンルーレット的に罰ゲームが回ってくると言うもの。

面白いのが、端末シェイクで受け手と内容をシャッフルできる点。自分に当たらないよう祈りながらシェイクしましょう!







ちなみに、罰ゲームにはいろんな意味でイタいもの、恥ずかしい物、切ないもの、ちょっとセクハラ気味?なものまで豊富に用意されています。

罰ゲームという窮地に立ち、取り繕っていた素の部分が出ることで、親近感も増すこと間違いなし!

もしくは困っているあのコの罰ゲームを代わりにやってあげれば、ラブ度があげぽよ!?





くじびき不要の王様ゲームで一気にあげぽよ~!


罰ゲームで場が温まったところで、「王様ゲーム風」をプレイすれば、会も二人の仲も一気にアゲアゲですよ!

くじを用意する必要などはなく、「○○が」「○○に」「○○する」をそれぞれタップしてランダムで決めていく方式です。

こちらは2人が参加する分、内容ももっと過激になっていますが、場のノリとお酒の力を借りれば、ありえない命令も案外実行できちゃったり…。



異性とならオイシイ命令も、男性同士だと阿鼻叫喚の地獄絵図になるかもしれませんが…それはそれで盛り上がる!?

合コン向けですが、友達同士の飲み会で使っても面白いと思います。シャイなメンバーの飲み会も、本アプリがあれば一気にあげぽよ~!




【合コンアプリ】あげぽよパーティ
価格:無料
開発:Flagship INC.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【合コンアプリ】あげぽよパーティ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.7
提供元Flagship INC.
レビュー日2012/01/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。