電車が動く!走るお絵かき(幼児向け) : 引いた線路を電車が走る!手軽で楽しい知育アプリ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)』は、画面にタッチして電車を走らせる、幼児向け知育アプリです。
銀行で、病院で、乗り物の中で…お子さんが退屈したとき、絵本やおもちゃが有効ですよね。
でも、絵本やおもちゃはかさばります。あまり持ち歩く訳にもいかないし…というお母さん、本アプリはいかがでしょうか?
スクリーンにタッチをすると線路がひかれ、新幹線など、10種類以上の電車が走ります。
自分の描いた線路を走る電車は、どんなお子さんでも楽しめると思います!



アプリの特徴
  • 描いた線路を電車が走る知育アプリ
  • 背景は5種類を準備
  • 端末を振って画面をリセット
電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)
価格:無料
開発:Atech Inc.




白い画面に縦横無尽に線路を引こう



アプリを立ち上げたところ。画面が真っ白ですが、この画面を指でなぞれば線路がひかれます。

線路は勝手にのびるため、端まできっちり描く必要はありません。

タップするだけでもOKなので、まだ線をひけないお子さんも線路をひくことができます。

線路がひかれる時に鳴る汽笛も、お子さんを夢中にさせるのではないでしょうか。




引いた線路に電車が走る!走る!



何本か線路をひいたとことです。電車が走りはじめました。線路が交差していても、ぶつかることなく走ってくれます。

電車の音も聞くことができます。ちゃんと音が遠ざかっていくのがリアルでした。

線路が混雑してきたら、端末を振って消すことができます。お子さん自身が消すときは、周りに十分ご注意ください。




背景表示で電車遊びが更にリアルに!



端末のmenuキーをタップすると表示される項目から「背景の変更」を選ぶと、背景を変更することができます。

背景は自然、街、地図風など、5種類が順番に切り替わります。お子さんの好みや気分で切り替えると、長く楽しめると思います!




アプリの終了は端末のmenuキーから!



ちなみに、登場する電車は「ロマンスカー」風や「ブルートレイン」っぽいデザインの電車など、詳しくない私でも分かるくらい特徴が表現されています。「電車図鑑」が好きなお子さんは、夢中になれるのではないでしょうか。

また、本アプリは、お子さんが誤って終了してしまうのを防ぐため、端末の「戻る」ボタンが使用できないようになっています。アプリを終了したい場合は、menuの「終了」を使用してください。





幼児や小さいお子さんは「動くもの」「音が出るもの」に興味津々です。

ですから、例え電車好きでなくても、自分の描いた絵が動くのですからきっと夢中になってくれるはず。
姉妹アプリとも言える「さわって生まれる! 動くお絵かきフリー (幼児用)」とあわせてどうぞ!




電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)
価格:無料
開発:Atech Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名電車が動く!走るお絵かき(幼児向け)
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.45
提供元Atech Inc.
レビュー日2011/12/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者