Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

エンターテイメント

子供の頃に誰もがやった「塗り絵」。
絵が上手に描けなくても楽しめるので、夢中になって塗った記憶があります。
指先を使うため、最近ではリハビリの手段としても注目されています。
名画が塗れる「大人の塗り絵」や、ゲームソフトも発売されていますよね。

『みずぬりえ(お絵かき)』はその名の通り、塗り絵ができる知育アプリです。
タッチパネルを指でなぞれば、様々な色が浮かびます。
複雑な操作がないため、お子さんの年齢を問わず楽しむことができますよ。



アプリの特徴

  • 塗り絵ができる知育アプリ
  • 小さなお子さんでも楽しめる簡単操作
  • 動物の鳴き声や、パトカーのサイレンも楽しめる

みずぬりえ(お絵かき)
価格:無料

いまや塗り絵もデジタル時代

みずぬりえ(お絵かき)

アプリを立ち上げたところです。左下の「選ぶ」から、塗り絵の絵柄を選べます。

宝箱をタップすれば、ランダムに絵柄が選択されます。

ちなみに、このトップ画面も塗り絵です。なぞってみてください。


選べる絵柄は動物や車など10種類

みずぬりえ(お絵かき)

絵柄の選択画面です。無料版ではライオン、ペンギン、パトカーなど、10種類から絵柄を選ぶことができます。

右下のボタンからは、普通の塗り絵を楽しめる「わくあり」と、白紙が表示される「わくなし」が切替られます。

¥マークをタップすると、有料版の『みずぬりえ』を購入できます。有料版では広告が表示されず、絵柄も20種類から選べます。


まずはパトカーに挑戦してみよう

みずぬりえ(お絵かき)

「わくあり」のパトカーを塗ってみます。指でパネルをこすっただけで、色がどんどん浮かんできます。

パレットから色を選ぶなど、複雑な操作はありません。

右下のラッパをタップすると、パトカーのサイレンが鳴ります。小さなお子さんでも楽しめる工夫がされたアプリです。


みずぬりえ(お絵かき)

きれいに塗ることができました!パトカーのおまけで、葉っぱもあらわれました。

このおまけアイテムは、葉っぱやひよこ、テントウムシなど色々な種類があります。現れる場所も様々なので、宝探しのような気分でたのしめますね。

星マークをタップすると、塗った絵を保存することができます。絵は「nurie」フォルダに「pic.jpg」という名前で保存されます。

毎回上書きされるため、お子さんのはじめての塗り絵など、とっておきたい絵は名前を変更してください。JPG形式なので、メールで送ったり、Twitterで共有することもできますね。


わくなし塗り絵も面白い

みずぬりえ(お絵かき)

ちなみに「わくなし」だとこんな感じです。真っ白なキャンバスなので、何があらわれるのかワクワクしますね。

絵柄をランダムで選択すれば、さらにお楽しみ要素が加わると思います。



別バージョンとして、くだものや野菜の塗り絵ができる『みずぬりえ -やおやさん-(お絵かき)』もあります。
お子さんが夢中になったら、こちらもお試しください!





みずぬりえ(お絵かき)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 みずぬりえ(お絵かき)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.4
デベロッパー名 studioNOMOS
レビュー日 2011/12/22


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る