Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/01/22 エンターテイメント

唐突ですが、「となりのトロロ」はお好きでしょうか。サツキとメイが引っ越してきた「お化け屋敷」。
扉を開けると、ザァッという音とともに散っていく黒い影「まっくろくろすけ」です。
映画のなかでも印象的で、魅力的なシーンだと思います。

『かくれろ! プチ』は、画面ロックの解除時に、キャラクタが逃げていくガジェットです。
あわててかくれるキャラクターが可愛いので、ついロックと解除をくりかえしてしまいます。
キャラクターものが好きな人、こんなアプリはいかがでしょうか?



アプリの特徴

  • 画面アンロック時、キャラクターが逃げ惑うガジェット
  • 選べるキャラクターは10種類
  • 何でもないけど、とにかく可愛い!

かくれろ! プチ
価格:無料

設定方法はインストールするだけ!

かくれろ! プチ

マーケットからアプリをインストールすれば、他にすることはありません。
次に画面ロックを解除したときには、キャラクターにお目にかかれます。
初期キャラクターは、テントウムシが設定されていました。


キャラクタの変更は「かくれろ!設定」から

かくれろ! プチかくれろ! プチ

アプリケーションの一覧を見ると、「かくれろ!プチ」と「かくれろ!設定」の、2つのアイコンができていました。
「かくれろ!プチ」のアイコンをタップすれば、ロック解除をしなくても、本アプリを楽しむことができます。
「かくれろ!設定」アイコンからは、アプリの設定画面が開きます。
本アプリでできる設定は、キャラクター選択と動作、ロック解除時の有効/無効です。


かくれろ! プチ

キャラクターは全部で10種類。
ドロイド君や蝶、雪だるまなどの季節ものも準備されています。
なんといっても注目は「クロ」!
明記はされていませんが、これはもうあれですよね。


かくれろ! プチ

とりあえず「クロ」を設定します!逃げ惑う姿がたまりません。
ずっと眺めていてもいいですが、スクリーンをタップすればアプリは中断できます。
機能的だと思いますが、「クロ」を捕まえられないのは寂しいですね。


好みに合わせた動作設定も

かくれろ! プチ

「動作の設定」からは、現われるキャラクタの数や、基本動作の設定をすることができます。
キャラクタ数は2から12で選ぶことができます。
景気よくしたい場合は多めに、うじゃうじゃしたものが苦手な人は控えめに設定するといいでしょう。
動作の種類や頻度を調整すれば、一目散に逃げさせることも、パニックに陥らせることも可能です。



不規則な動きのおたまじゃくしに対し、メダカは群れで動くなど、キャラクターごとの動きも細やかです。
マーケットの更新履歴をみると、かなり頻繁にキャラクターの追加が行われているようです。
今後のアップデートも期待できるアプリだと思います。
ロックを解除するたび、少し楽しくなれますよ!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
Caclelo! Petit v1.1





かくれろ! プチ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 かくれろ! プチ
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.7
デベロッパー名 Apricot Jam
レビュー日 2012/01/11


関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る