TattooCam: Virtual Tattoo : 種類豊富なバーチャルタトゥー!無料Androidアプリ

 


タトゥー、興味ありますか?
最近はおしゃれなタトゥーが増えてきて、ファッションの一部として取り入れる人も多いです。
でも一度入れてしまうと元に戻すのも大変だし、温泉にも行きにくくなってしまいます。
本当に入れてしまうのはちょっと…という人には『TattooCam』をお勧めします。
バーチャルのタトゥーを重ねて撮影することで、タトゥーをいれた気分を満喫。
日本の刺青やトライバル、ロックなものまで、80種類以上のタトゥーを楽しむことができます!



アプリの特徴
  • 写真にタトゥーを重ねられるアプリ
  • タトゥーの大きさ・角度も自由
  • 試せるタトゥーは80種類以上
TattooCam: Virtual Tattoo
価格:無料
開発:Thepparit Insa




今すぐかんたんタトゥー体験!



『TattooCam』の最初の画面です。
主に上の2つ「Camera」と「Add to picture」を使います。
「Camera」はその場でタトゥーを重ねた写真を撮ることができます。
「Add to picture」は、ギャラリーから写真を選び、タトゥーを入れることが可能です。




気分はAR?カメラを見ながらタトゥーをチェック



「Camera」を使ってみます。
既に画面にはタトゥーが表示されていますので、撮影対象に合わせてタトゥーを調整します。
タトゥーにタッチすれば位置が動かせますし、2方向にスワイプすることで大きさを変えられます。

画面下、左から2番目の回転マークではタトゥーを回転させることができます。竜のマークはタトゥーの種類変更です。

タトゥーの調整以外でも、ミクロ/マクロモードの切り替え、フラッシュ、ホワイトバランスなど、カメラアプリとしても機能豊富です。内容が決まったら、画面右中央のシャッターをタップしてください。







撮影できた写真が表示されました。写真は自動的に保存されます。

画面右側から、もう一度カメラに戻る、写真の共有、削除などができます。

気に入った写真ができたら、TwitterやFacebookにアップしてみてください!




既存の画像にもタトゥーを追加できる



「Add to picture」では、写真にタトゥーを追加することができます。1回に追加できるタトゥーは1つだけです。

タトゥーの位置、大きさ、角度、種類が調整できることは「Camera」と変わりません。

納得いく写真になったら、右のチェックマークで保存します。




収録されているタトゥーは80種類以上



『TattooCam』はタトゥーの種類も豊富です。

分類は「Trybal1」「Trybal2」「Thai」「Vine」「Mixed」「Japanese」の6つ。あわせて80種類以上のタトゥーが楽しめます。

好みや写真の雰囲気にあわせてお試しください!







「Add to picture」を繰り返してみました。こんな小さいタトゥー、実際にはできなそうですね。

絵柄も凝っているので、普通のスタンプとしても使えそうです。



種類も機能も豊富なので、長く楽しめそうなアプリです。
ぜひ一度お試しください!




TattooCam: Virtual Tattoo
価格:無料
開発:Thepparit Insa





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名TattooCam: Virtual Tattoo
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1.0
提供元Thepparit Insa
レビュー日2011/12/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者