Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

書籍 / マンガ

『聴くミン』は、プロのアナウンサーによる名作朗読アプリです。

朗読を担当するのは、近畿を放送エリアとするMBS(毎日放送)のアナウンサーたち。
名作小説や詩歌を、美しい日本語で朗読してくれます。
毎月追加されるコンテンツは、芥川龍之介、太宰治など名作揃い。
お子様への読み聞かせや、朗読の練習などにもどうぞ!



アプリの特徴

  • プロのアナウンサーによる名作朗読アプリ
  • コンテンツは毎月追加
  • 美しいビジュアルも魅力的
  • リラクゼーションや読み聞かせに

聴くミン
価格:無料


プロのアナウンサーによる朗読は、一聴の価値アリ

聴くミン聴くミン

本アプリでは、島崎藤村「初恋」、宮崎賢治「雨ニモマケズ」、石川啄木「一握の砂」が収められた詩集「ポエミン」を無料で視聴できます。
この詩集では、多くのアナウンサーが朗読をしていますので、聞き比べる楽しみもありますね。
表紙をタップすると、朗読が開始されます。


ページは朗読にあわせ自動でめくられます。
手動でめくることも可能なので、読むスピードで使い分けてください。
表示されるフォントも読みやすく、余白が目に優しいです。

聴くミン聴くミン

朗読中に画面をタップすると、朗読中断や音量変更などの設定画面が開きます。
他にもBGMの変更や、注釈の確認もここから行うことができます。
せせらぎや鳥のさえずり、虫の声をバックに、朗読を楽しんでみてください!



作品ラインナップは名作揃い

聴くミン

コンテンツは本棚右上のカートボタンから、1作170円で購入できます。
太宰治「走れメロス」や新美南吉「ごん狐」などの名作ぞろい。

詳細ページの「聴くツボ」からは、コンテンツの視聴も可能です。
どの作品も美しい表紙なので、一覧を眺めるだけでも楽しめます!

作品は毎月追加されるので、ぜひチェックしてみてください。


聴くミン聴くミン

購入したコンテンツは、本棚に表示されます。
クラシカルな本棚のデザインは、さながら「大正ロマン」といった雰囲気。
ビジュアルのよさも、本アプリの特長だと思います。
上部の「本棚」をタップすれば、本棚のデザインを切替できます。



全体を通して、とても丁寧に作られたアプリという印象を受けました。
これからどんな作品が追加されていくのかも楽しみです。
プロのアナウンサーが朗読する名作は、癒し効果もバツグンです。
美しい日本語に触れたいときに、ぜひお試しください!





聴くミン
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 聴くミン
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 Mainichi Broadcasting System,Inc.
レビュー日 2012/01/11


関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る