のるひとA : とにかく上を目指せ!中毒必至のアクションゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『のるひとA』は、左右から飛んでくるブロックを積むアクションゲームです。

積み重ねる方法は、ひたすらジャンプして上に乗るだけ。
簡単な操作で手軽に遊べますが、とても中毒性の高いゲームです。
ネットランキングにも対応しているので、より高みを目指してジャンプしつづけましょう。
オクトバ編集部内で、レビューの取り合いになった注目株です!



アプリの特徴
  • 中毒性の強いアクションゲーム
  • ジャンプをするだけの簡単操作
  • 高みを目指してブロックを積み上げろ!
のるひとA
価格:無料
開発:TUKIKUMA GAME




ヘルプはなくても大丈夫



アプリのトップ画面です。
「SITE」からはデベロッパーのサイトを閲覧できます。
操作方法も確認できますが、残念ながら英語表記です。
でも大丈夫、だってジャンプをするだけですから。
「START」から、ゲームをはじめます。




操作はひたすらジャンプ!ジャンプ!



中央にいる、小さい人影がプレイヤーです。
画面上部には、現在の標高とバランスゲージ。
下部にジャンプするためのキーがあります。
キーを押せばジャンプ。押し続ければ、長時間ジャンプできます。
操作方法は以上です。ではスタート!




黒いブロックに乗れ!



黒いブロックが飛んできました。
ジャンプで乗っかって、積み上げていってください。
ブロックは高さがまちまちなので、プレイヤーの跳躍では乗れないものもあります。
ブロックに跳ね飛ばされるとゲームオーバーです。
乗れる高さなのか、見極めてジャンプしましょう。




左右のバランスが肝心



積み上げたブロックのバランスが悪いと、くずれてしまうことがあります。
左右どちらかに偏らないよう、うまく積み上げましょう。
偏ったバランスを中央に戻すと、ボーナスが追加されます。
チャレンジャーは「あえてバランスを崩し、また戻す」なんてプレイもいいかもしれません。




アイテムはうまく選ぼう



本アプリでは黒いブロック以外にも、障害物やアイテムなど、色々なものが飛んできます。
アイテムも便利なものだけではありません。
必要なアイテムか、見極めることが肝心です。

黒い鳥…ぶつかると跳ね飛ばされますが、上に乗るとより高く飛べ、ボーナス追加。狙ってください。
氷山…ぶつかっても上に乗ってもアウトです。ひたすら避けましょう。
傘…滞空時間が長くなります。
羽…高く飛べるようになります。
Qucikの箱…ブロックのスピードが速くなります。
Slowの箱…ブロックのスピードが遅くなります。




ネットランキングにチャレンジ!



ネットランキングでは、とんでもない高さに到達した猛者が見られます。
あと少しで富士山を越えますね…
いい記録が出たら、ぜひランキングに登録してください!



空き時間にちょっと…とはじめたら、延々はまってしまう恐ろしいゲームです。
ぜひプレイしてみてください!




のるひとA
価格:無料
開発:TUKIKUMA GAME





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名のるひとA
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.01
提供元TUKIKUMA GAME
レビュー日2012/01/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者