music.jp : ストリーミング聴き放題も!カラオケ歌詞&動画&楽曲購入対応のメディアプレイヤー!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


オンラインでの音楽配信&購入も、もはや当たり前。今は曲のラインナップやサービス面で配信サイトを選ぶ時代です。
そんな中でも、100万曲以上の様々なジャンルの曲を配信中の人気配信サイトが「music.jp」です。その公式アプリ『music.jp』は、検索・購入・再生が全てスマホで完結する使いやすい音楽プレイヤーです。

先日のアップデートにて、音楽聴き放題の「ストリーミング配信機能」が追加されたので、その機能もあわせてご紹介します!



アプリの特徴
  • プレイリスト再生や動画にも対応した高機能メディアプレイヤー
  • 音楽やPVのダウンロード購入が可能
  • 「うた文字」対応でカラオケ風歌詞表示可能
  • 無料で5時間聴き放題のストリーミング再生
music.jp
価格:無料
開発:MTI Ltd.





「聴きたい曲」はいつでもどこでもダウンロード購入♪


本アプリには「Player」「Store」「Stream」の3つの機能があり、画面上部のタブで各機能を切り替えることができます。

「Store」は、オンラインで手軽に購入できる音楽配信サービスです。曲はもちろんPV動画、そして歌詞(うた文字)も販売しています!
また購入前には試聴できるので、聴いたことのない新ジャンルを開拓することもできますよ!




配信曲もCDの曲も、全部まとめて聴いちゃおう!



「Player」はシャッフルやプレイリストなどの機能を一通り備えた高機能な音楽プレイヤーです。
「Store」で購入した音楽・うた文字はもちろん、自分でSDカードに保存した楽曲も再生することができます。

先日リリースされたWindows用音楽管理ソフト「music.jp PLAY」を使えば、「パソコンでリッピングした楽曲をスマホに転送」など、パソコン・スマホ間の連携がかなりお手軽になるので、こちらも合わせて使うのがオススメです。

大容量のSDカードを用意して、自宅のCDの楽曲を全部スマホに転送すれば、いつでもどこでもお気に入りの音楽が聴けちゃいますよ!




歌詞表示や着信音設定など、プレーヤー機能も充実



また、カラオケのように曲と同期表示できる歌詞「うた文字」の再生にも対応しています。
「Store」で買った曲には無料で歌詞を付けられる上、なんと自分で取り込んだ曲にも有料で歌詞をつけることができます。

これでカラオケルームに行かなくても、自宅でカラオケの練習ができちゃいますよ!







さらには動画にも対応しており、「Store」で購入したPV映像や、自分で撮影した動画も再生可能です。

加えてジャケット表示機能付きのウィジェットで、ホーム画面から手軽に曲操作ができます。
まさに隙の無いオールインワンプレイヤーです!





好きな曲を好きなときに!オンデマンドストリーミング対応!


さて、購入→再生が手軽な『music.jp』ですが、それ故に最新曲をガンガン購入していくと、お財布的にもSDカード容量的にも厳しくなってきます。
そんな方に絶対オススメなのが、今回追加された新機能「Stream」です。なんと月5時間まで、配信されている楽曲を選んで聴き放題となります。
会員登録は非常にお手軽なので、サクっと登録しちゃいましょう♪







登録したら、さっそく再生してみましょう。

曲名やアーティスト名でキーワード検索するのも良いですが、music.jpや他のユーザーがオススメしているプレイリストを聴いてみるのも楽しいですよ!







ストリーミングなので、ダウンロード待ちの時間もなくすぐに再生が始まります。
あまり音質には期待していなかったのですが…正直言って、私の耳にはダウンロード販売の楽曲と判別不能なほどの高音質に聴こえました。

端末に保存して地下鉄なんかでも聴きたい!というお気に入り楽曲があれば「ダウンロード」からStoreの購入画面まで行けます。




無制限聴き放題!これが新しい音楽の聴き方だ!



有料コースに変更すれば、時間制限も伸びていきます。
月額399円で20時間、1,050円で50時間、そしてなんと月額1,575円で、ストリーミング配信中のすべての楽曲を聴き放題になります!

もちろんどれだけ聞いてもSDカードの容量が圧迫することもありません。聴きたい時に聴きたい曲だけ再生する、スマートな音楽の聴き方です!



毎月CDアルバムを1枚以上買うとか、10曲以上ダウンロード購入するような方にとっては、ストリーミング再生のほうがおトクですよね。
音楽の買い方&聴き方が変わるアプリ、と言っても過言ではありません。
ぜひ、本アプリで新しい音楽の楽しみ方を体験してみてください!




music.jp
価格:無料
開発:MTI Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名music.jp
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン3.0.0
提供元MTI Ltd.
レビュー日2012/01/24
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。