Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/01/29 シミュレーション / RPG

『花火職人になろうLite』は、打上花火シミュレーションゲームです。
もともとはWindows95用のゲームとして発売され、PS2などに移植されたロングセラーゲームのAndroid版。
花火なんて季節外れ…でも、あえての「真冬の花火」なら、ロマンチックに思えてきませんか?
夏は全国各地でリアルな花火が楽しめます。
花火大会の記憶も薄れてきた今こそ、真冬の花火を打ち上げましょう!



アプリの特徴

  • 打上花火シミュレーションゲーム
  • 花火は26種類から選択可能
  • 気に入った花火は写真で共有
  • 有料版ではオリジナルの花火をデザインできる

花火職人になろうLite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


花火職人になろうLite

アプリを立ち上げたところです。
背景の花火はどこのものでしょう。かなり景気がいいですね。
画面をタッチすると、ゲームがはじまります。



日本各地の夜景に花火を打ち上げよう

花火職人になろうLite

ゲーム画面です。
操作方法は簡単。画面下から打ち上げる花火を選んでタップするだけ。
花火は全部で26種類。左右にスライドすることで、花火を切り替えることができます。
打ち上げ位置はボタンの場所と一致するので、こちらもスライドで調整してください。
スライドしながら打ち上げれば、夜空をハートで埋め尽くす、なんてこともできるかもしれません。


花火職人になろうLite

画面上のメニューからは、背景とBGMを切り替えられます。
無料版で選択できるのは、背景3種類とBGM3種類。
BGMは端末の音楽データも設定可能です。
好きな曲をバックに、花火気分を満喫してください。



組み合わせとバランスが大切

花火職人になろうLite花火職人になろうLite

では、早速プレイしてみます。
タップして花火を打ち上げるだけのゲームですが、花火の組み合わせやバランスを考え出すと、時間を忘れてしまいます。
チョイスに迷うと前の花火が消えてしまうので、「夜空を埋め尽くす」のが思った以上に難しいです。
花火って儚いもんですねぇ…


花火職人になろうLite

納得できる花火が上がったら、右上のカメラボタンで撮影しましょう。
撮影した花火は、Twitterで共有することもできます。



有料版の「花火職人になろうPro」では、以下の機能が使用できます。

・花火32種類、背景8種類、BGM8曲から選択
・アルバムの写真を背景に設定できる
・自動打ち上げモード
・オリジナルの花火をデザイン可能
・打ち上げた花火は動画で記録

操作におおわらわだった身としては、自動打ち上げモードに魅力を感じました。
オリジナルの花火や背景を使えば、思い出の花火も再現できそうですね。
気になった人は、こちらもお試しください!





花火職人になろうLite
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 花火職人になろうLite
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 Kyoto Entertainment Works Inc.
レビュー日 2012/01/05

関連記事



タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る