ドンスーモJUMP : ホップ・ステップ・ジャンプ!人気ジャンプアクションゲームがパワーアップ!無料Androidアプリ

 


『ドンスーモJUMP』は、CMで話題のドンスーモを操るジャンプアクションゲームです。

不動産情報サイト「SUUMO」の新キャラクター「ドンスーモ」。
コーヒーが大好きなドンスーモが宇宙の桃源郷「ブラックコーヒーの泉」を目指して、華麗なジャンプを披露します。
スマホを傾けるだけの簡単操作で、子どもから大人まで楽しめます。
前作の『SUUMO JUMP』からアイテムや演出がパワーアップ。
思わず時間を忘れて遊んでしまう面白さです!



アプリの特徴
  • より高いところを目指すジャンプアクションゲーム
  • スマホを傾けるだけの簡単操作
  • ソーシャルネットワークプラットフォーム「パンキア」対応
ドンスーモJUMP
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.



ゲームモードは2つ




本アプリはソーシャルネットワークプラットフォーム「パンキア」に対応しています。
初回起動時は、ログインまたはニックネームの登録を行いましょう。

ゲームモードは、高さ10,000mを目指す「チャレンジモード」と、高さ無制限の「エンドレスモード」が用意されています。

目標があったほうがやる気がでる私は、「チャレンジモード」に挑戦してみたいと思います。







遊び方はとっても簡単!スマホを左右に傾けてドンスーモを動かすだけです。

床に着地すると自動でジャンプするので、バランスを取りながらどんどん上を目指しましょう。

途中、消える床やアイテムなども登場しますが、まずはプレイあるのみ。
さっそく遊んでみたいと思います。



アイテムをゲットしてジャンプアップ!


 

序盤は床がたくさんあるので、スムーズに登っていくことができます。

バネやカラスなどのアイテムを取ると、より高くジャンプできたり、上まで運んでくれます。
中でもオススメのアイテムは「ドン子分」で、連鎖することで一気に上昇することができますよ!







順調に登っていると、あの緑のSUUMOが邪魔してきました!

SUUMOが放つ弾に当たると動きが鈍くなったり、周りが見えなくなったりしてしまいます。
特に周りが見えなくなると、かなりの確率で落ちてゲームオーバーになってしまいます。

緑のアイツがいたら気をつけましょう!







かなり高いところまで来ましたが、まだ3,000mです。先は長いですね。
高さにあわせて背景も変化していきます。

ドンスーモは大のコーヒー好きで、アイテムのコーヒーカップを取ったらUFOで一気にジャンプアップできました!
ジャンプ中のドンスーモのポーズにも注目です。



目指せ!ワールドランキング1位


 

画面から下に落ちてしまうとゲームオーバーです。
かなりやり込みましたが、3,856mが自己ベストでした…。

ゲーム中に登場するレアアイテムのコーヒー豆をたくさん集めると…良いことがあるかも?





 

アプリトップ画面右下にある「パンキア」アイコンから、ワールド・フレンドランキングを見ることができます。
ぜひ、ランキング1位をめざして挑戦してみてください!

また、実績の解除状況などもチェックでき、やり込み要素は満点です。



いかがでしたでしょうか。
短時間でもサクっと遊べるので、暇つぶしには持って来いです。
ちょっと遊ぶつもりが、熱中してハマってしまうこともしばしば。
シンプルゲームが好きな方は、ぜひお試しください!




ドンスーモJUMP
価格:無料
開発:RECRUIT Co., Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドンスーモJUMP
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.1.1
提供元RECRUIT Co., Ltd.
レビュー日2012/01/27
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者