大食いアイス : 積み上げたアイスよ天まで届け!スマホにぴったりなシンプルゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


何段にも積み重なったアイスクリーム。憧れますね。
実際には食べているうちに溶けてしまいそうで、なかなかチャレンジできませんが。

『大食いアイス』は、空から降ってくるアイスをキャッチするアクションゲームです。
操作は端末を傾けるだけ。シンプルなので、お子さんでも十分楽しめると思います。
チョコ、バニラ、メロン、ストロベリー…色とりどりのアイスを、天に届くまで重ねてみませんか?



アプリの特徴
  • アイスを積み上げるアクションゲーム
  • シンプルな操作で誰でも楽しめる
  • 天を目指してアイスをキャッチ!
大食いアイス
価格:無料
開発:MTM HZSTUDIO




落ちてくるのはアイスだけじゃない?



アプリのトップ画面です。新しいゲームは「New Game」からはじめることができます。

以前にセーブしたゲームをプレイするときは「Resume」をタップしてください。
「Option」では、サウンドのON/OFFを設定できます。



「Help」では、ゲームのやり方を見ることができます。

アイスをキャッチすれば点数アップ、野菜をキャッチしてしまうとライフが減ります。星マークのアイスでライフが追加されます。

カラフルなアイスはオールマイティー。積み重ねると、前のアイスと同じ色になります。


絶妙なタイミングで現れる野菜に注意!



では、実際にやってみましょう!「New Game」をタップすると、アイスクリームコーンが表示されました。

端末を傾けてコーンを動かし、降ってくるアイスをキャッチしてください。上のバーの星マークがライフを表しています。

野菜をキャッチして、星が0個になったらゲームオーバーです!




同色のアイスを狙って目指せ高得点!



このゲームでは、アイスクリームを落としても減点になりません。野菜を確実に避けることが、ハイスコアの秘訣だと思います。

また、同じ色のアイスを積み重ねると高得点です。カラフルなアイスはオールマイティーなので、うまく利用して高得点を狙いましょう。

アイスが積み重なると、周りの景色が変わってきます。







アイスがどんどん高くなり、月が見えてきました。点数が上がると、アイスの落下スピードが速くなります。

あせらずに落ち着いて、アイスを重ねていきましょう。ゲームを中断したいときは、画面をタップすると一時停止画面になります。

この画面から、ゲームのセーブも可能です。




ネットランキングへの登録も可能



玉ねぎをキャッチしてしまいました!ゲームオーバーです。スコア表示画面からは、ネットランキングへの参加も可能です。

自分の名前を入力して「Submit」をタップしましょう。




更なる頂上を目指せ!果ては宇宙まで?



ランキング画面では、ハイスコアを見ることができます。大体2万点で月に届きましたが、900万点だとどんな景色なんでしょうね。

ゲームの難易度はそれほど高くありません。ぜひランキング上位を目指してみてください!



シンプルですが癖になる、中毒性の高いゲームです。暇つぶしを探している人、いかがでしょうか?




大食いアイス
価格:無料
開発:MTM HZSTUDIO





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名大食いアイス
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.5.0
提供元MTM HZSTUDIO
レビュー日2011/12/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者