アンチエイジング+ : ノーモア老化!スマホで手軽な女性向けアンチエイジング!無料Androidアプリ

 


妙齢の女性で「アンチエイジング」という単語に反応しない人がいるでしょうか?いやいません(反語)。
冬は特に、冷え性悪化や乾燥肌が気になる季節ですよね。
ショウガを食べたり保湿重視のスキンケアをしたり、試行錯誤の連続です…。

『アンチエイジング+』はアンチエイジング専門医が監修する、女性のためのアプリです。
まずはセルフチェックで状態をとらえ、医学的見地からケアを学びましょう!



アプリの特徴
  • 女性のためのアンチエイジングアプリ
  • アンチエイジング度をセルフチェック
  • 専門医監修のアプリで知識を深めよう
アンチエイジング+
価格:無料
開発:Raica.Co.,Ltd.




トップ画面は女の一生!



トップ画面では、左右にスライドしてメニューを選択できます。

女性の一生をテーマにしたデザインで、おしゃれな感じですね。

初回起動時に、年齢設定も兼ねたアンケートに答える必要があります。




セルフチェックで状態を把握



アプリのメインコンテンツは「アンチエイジングセルフチェック」です。
チェックできる項目は、皮膚、骨、髪、脳など8項目です。

まずは「皮膚年齢」をチェックしてみることにしました。







質問は各項目とも10問。
「Yes」「No」「どちらでもない」で、さくさく回答していきます。

アンチエイジングだけあって「しみが気になる」「口角が下がってきた」など、グサッとくる質問が続きます。







プラスマイナス0歳…ちょっとだけ安心しました。

グラフの各項目をタップすると、詳細な診断結果を確認できます。
老化予防のアドバイスを見ることができるので、ケアに役立ててください。




継続チェックでケアの効果を確認



また、本アプリでは過去のチェック結果がグラフで見られます。

季節による変化を感じたり、ケアの成果が出ているかを確認できますね。
詳細なチェックではないので、物足りなく感じる人もいそうですが、気軽な方が長く続けられると思います。




アンチエイジング知識を深めよう



セルフチェック以外には、以下のメニューが用意されています。

・アンチエイジング大辞典…アンチエイジングの用語集
・女性のための悩み相談…オンラインで医師に相談
・アンチエイジングレシピ…疲労回復や、肌にいいレシピを紹介
・便利なお知らせ通知…次回の生理予定日や排卵予定日を通知
・クリニック紹介…アンチエイジングのクリニックを紹介







トップ画面からは、コラムとニュースの一覧も見られます。

All Aboutなどの引用がメインですが、「舞妓さん・芸妓さんからアンチエイジングを学ぶ」など興味をひかれます。

サービスの更新状況もここから確認できます。



非常にシンプルですが、アンチエイジングを考える足がかりになるアプリだと思います。
サービスがはじまって間もないため、今後のコンテンツ増加に期待したいです。

なお機種によってはインストールできない場合があるので、ご注意ください。




アンチエイジング+
価格:無料
開発:Raica.Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アンチエイジング+
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元Raica.Co.,Ltd.
レビュー日2012/01/06
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者