Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/02/5 ライフスタイル

『朝晩ダイエット』は、朝と夜の体重を入力しながらダイエットする健康アプリです。

いわゆる「測るだけダイエット」と呼ばれるダイエット法で、自分の体重の変化を知ることで健康になろうというコンセプトです。
しかもアプリを作っているのが体重計や体温計などで有名なオムロンなので、安心して使用することができます。
無理なダイエットではなく、自然な減量を目指したい方にオススメのアプリとなっています。



アプリの特徴

  • 朝晩の体重変化を入力するだけのダイエットアプリ
  • 健康器具のオムロンが作成
  • 見やすいグラフや専用のアドバイス付き

朝晩ダイエットアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


朝晩ダイエットアプリ

『朝晩ダイエット』を使用する前に会員登録を行なう必要があります。
登録に必要な情報としてメールアドレスがありますが、メルマガなどの登録は行なわなくても大丈夫です。
会員登録が終わると、自分のカラダの情報を入力していきます。
その後、ダイエットの目標体重を入れていきます。
この目標は月に一回決めていくもので、無理な目標は立てられないように設定されています。


朝晩の体重差を少なくする

朝晩ダイエットアプリ

いよいよ『朝晩ダイエット』のスタートです。
なぜ朝晩かと言うと、1日のうちで最も体重が軽いのが朝で、最も重いのが晩なのです。
朝と晩の体重差をなるべく抑えることが理想的です。

使い方はとても簡単です。
朝起きた時に体重を入力し、夜寝る前に体重を入力するだけです。
毎日欠かさずチェックすることが大切です。
オムロンの体重体組成計をお持ちの方はWi-Fi経由で自動的に入力できますが、持っていなくても全く問題ありません。


朝晩ダイエットアプリ

メイン画面には様々な情報が載っています。
朝の体重を入力すると、その日の晩の目標体重が表示されるので目標にしてください。
持ち運びながら見られるのでモチベーションを保つのに一役買いそうですね。
晩の入力が終わると結果もしっかりと表示してくれます。
他にも、アプリを使用している人の「成功した人の数」「失敗した人の数」も表示してくれるので、一緒に頑張ってみてください。


グラフで体重の変化をチェック

朝晩ダイエットアプリ

「見やすいグラフで自分の状態をチェック」
「マイグラフ」では、自分の体重の変化をグラフ化したものを閲覧することができます。
このグラフがあまりジグザグにならないようにするのがポイントです。
かなり詳しい情報も載っていますが、とても見やすいデザインになっています。
「グラフ切替」ボタンで体重の平均なども見ることができます。


あなた専用のアドバイス

朝晩ダイエットアプリ

嬉しい情報として、自分専用の減量アドバイスがあります。
これはメイン画面をスライドすることで表示されるのですが、自分の体重差の変化に応じてコメントが変化します。
ダイエットの方法として非常に有益だと思います。


ただ痩せるのではなく、健康的に減量するというのが良いですね。
無理せず、気軽なダイエットに挑戦したい方にオススメです。





朝晩ダイエットアプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 朝晩ダイエットアプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 オムロンヘルスケア
レビュー日 2012/01/18


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る