アキバ★ラリー : スタンプラリーでアキバを制せ!秋葉原専用位置ゲー!無料Androidアプリ

 


携帯電話の位置情報を使ったゲームジャンル「位置ゲー」。
「コロプラ」や「ケータイ国盗り合戦」にはまった人も多いのではないかと思います。

ご紹介する『アキバ★ラリー』は、世界有数の電気街・秋葉原を舞台にした位置ゲーです。
秋葉原の実店舗を巡ってスタンプを集め、アイテムをゲットしましょう!
スタンプを求めて歩き回れば、新しい発見もあるかもしれませんね。
アプリの開発元は「アキバの顔」ラジオ会館。今後の展開も楽しみなアプリです!



アプリの特徴
  • ラジオ会館リリースの秋葉原専用位置ゲー
  • スタンプを集めて書き下ろしイラストをゲット
  • アキバを歩いてランキングに名を刻め
アキバ★ラリー
価格:無料
開発:ラジオ会館




アカウントは「ラジオ会館オンライン」と共通



『アキバ★ラリー』を利用するには、会員登録が必要になります。
アカウントは「ラジオ会館オンライン」と共通なので、アカウントを持っている人はそのままログインしてください。

「ラジオ会館オンライン」にはECモールもオープンしていて、そちらのアカウントを使うこともできます!




駅についたら「スタンプラリー」をスタート!



ログインするとトップ画面が開きます。
本アプリのメイン機能は、なんと言っても「スタンプラリー」!
秋葉原を巡りながら、各店舗のスタンプをゲットするというものです。
ラジオ会館の前から、さっそくラリーをはじめてみましょう。




台紙はジャンル別



「スタンプラリー」をタップすると、ラリーの台紙が表示されます。
デフォルトの台紙は「アニメ・ゲーム・ホビー台紙 Lv.1」。
ページ下部の「台紙変更」をタップすれば、台紙を切り替えられます。
「アキバカルチャー」「PC・パーツ・電気」など、興味にあわせた台紙を選んでくださいね!







ラジオ会館といえば「ボークス 秋葉原ショールーム」が入っています。
ショールームに着いたら、台紙の店名をタップします。
「PUSH!!」というアイコンが表示されたら、スタンプ部分をタップ!これでボークスのスタンプをゲットしました。
「PUSH!!」が表示されない時は、GPS機能がONになっているのを確認し、お店に近づいて再チャレンジしてください。




スタンプを集めてアイテムゲット!



スタンプを集めると、アイテムや勲章が手に入ります。
アイテムには人気絵師の書き下ろしイラストも含まれるので、コンプリート目指してくださいね!
ゲットしたものは「アチーブメント」から確認できます。




チェックインで目指せアキバマスター!



もう一つの機能が「チェックイン」。
前回チェックインした場所から、移動した距離に応じて経験値が取得できます。
今日は秋葉原をぶらぶら…なんてときは、こまめにチェックインして経験値を稼ぎましょう!
トップ画面の「ランキング」からは、デイリーと累計のランキングが見られます。
「誰よりもアキバを歩いた者」として、ランキングに名を残してください。



フレンド機能やポイントカードシステム「AkiCo」なども、続々追加される予定です。
秋葉原の新たな楽しみ方として、ぜひインストールしてみてください!




アキバ★ラリー
価格:無料
開発:ラジオ会館





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アキバ★ラリー
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.2
提供元ラジオ会館
レビュー日2012/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者