topica : クルクルとニュースが動く!新感覚のニュースアプリ!無料Androidアプリ

 


『topica』は、流れるような読み方ができる新感覚のニュースアプリです。

最新のニュースをスムーズに読むことができ、忙しいビジネスマンに最適です。
自分の欲しい情報だけをピックアップできるのも嬉しい機能です。
作りもなかなかオシャレなので、ニュースを読むのが楽しくなりますよ!
堅苦しいイメージのあるニュースアプリですが、このアプリならそのイメージを壊してくれるはずです。
新しいニュース体験をしてみてください。



アプリの特徴
  • ニュースをスクロールする新感覚のニュースアプリ
  • スムーズに記事をチェックできる
  • 200以上のニュースサイトから好きなものをピックアップ
topica
価格:無料
開発:DLAB







アプリを起動すると最初にアプリの使い方を説明するページが表示されます。
使い方と言っても難しいものではありません。

直感的な操作なのでどなたでも活用することができると思います。
難しく考えずにまずは使ってみましょう。




ニュースがクルクル動く



『topica』の最大の特徴は右と下にニュースの小窓のようなものが並んでおり、ここからニュースを選択できるということです。
このニュースはスクロールすることですべてが連動して動くので、ニュースがクルクルと動いてなぜか爽快です(笑)。
気になるニュースがあればタップしてください。
すると画面の大きな部分にそのニュースが表示されます。
ニュースの矢印ボタンをタップするとニュースが全画面表示され、「元の記事を開く」で配信元のサイトにリンクすることができます。

オフラインの状態でサイトに行くことはできませんが、キャッシュしておけば記事を読むことは可能です。
地下鉄などで通勤している方は使ってみてください。




気になる記事をつぶやこう



menu>「設定」でフォントを変更することができます。
フォントは3種類から選択することができます。
「小」は結構小さくなりますが、その分多くの情報が表示されます。
お好みでカスタマイズしてください。

「設定」でTwitterのアカウントを登録しておけば、気になる記事をツイートすることも可能です。







menu>「購読記事一覧」で右と下に表示されるニュースの並びを編集することができます。
ここではニュースの配信元が一覧になっているので、上下を入れ替えることで表示される順番を変えることができます。

自分にとって重要度が高い記事を上の方にしておくと、アプリを起動した時にすぐ確認できます。




ニュースサイトは200以上から選択



表示されているニュースの数を増やすこともできます。
全部で12カテゴリ、200以上のニュースサイトが用意されているので必要な物だけをチェックすることができます。
例えばスポーツ専用のニュースアプリにもなりますし、ファッションを中心としたニュースアプリとして使うこともできます。
自分専用のニュースアプリとして使うことができますね。

ちなみにオクトバも「IT/コンピュータ」のカテゴリに登録されているので、インストールしたときはチェックを入れてくださいね!


ニュースをスクロールする感覚は新しいです!
まずはこの新しい読み方を体験してみてください。




topica
価格:無料
開発:DLAB





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名topica
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元DLAB
レビュー日2012/01/24
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者