mew mew Train : スマホ鉄道運行中?無事故運行を目指す可愛いパズルゲーム!無料Androidアプリ

 


『mew mew Train』はスライドパズルと水道管ゲームの要素を組み合わせた、シンプルなパズルゲームです。
舞台はのどかな町。猫の運転手があやつる、小さな機関車が走ります。
うまくパネルを動かして機関車の走るルートを確保しましょう。
短時間で気軽にできるので、暇つぶしのお供に最適です。
ミニゲーム好きな人、選択肢のひとつにいかがでしょうか?



アプリの特徴
  • パネルを動かして線路をつなぐパズルゲーム
  • 「ENDLESS」モードはネットランキング対応
  • 可愛いデザインは女子にもおすすめ
mew mew Train
価格:無料
開発:Digital Gene




ゲームモードは4種類



アプリのトップ画面です。「SETTING」をタップすると、BGMと効果音のON/OFFを切り替えられます。

ゲームを開始する場合は「START」からゲームモードを選択します。「EASY」「NORMAL」「HARD」は、全16ステージをクリアしていくモード。

「ENDLESS」は、制限時間なしでコインの獲得数を競います。とりあえず「EASY」モードをプレイしてみます。




ゴール目指して線路をつなげ!



画面右上のスタート地点に見えるのが機関車です。この機関車をゴールまで無事に運ぶのが「EASY」モードの目的。

線路が描かれたパネルを動かして脱線を防ぎましょう。

機関車は一定のスピードで走ります。難易度に従って機関車のスピードがあがるので、急いで線路をつなぎましょう!







線路がつながりました!あとはゴール到着を待つだけ。

「SPEED UP」をタップすれば、機関車のスピードがあがります。さくさくゴールに向かいましょう。

ゴールすると、走行距離によってリンゴがもらえます。複雑なルートをつくって、高評価を狙ってみるのも面白いですよ。







ステージが進むと、動かせないパネルも出てきます。

パネルが足りなくなって、通過済みのパネルを再利用しなくてはならなかったり。なんとかやりくりして機関車を導いてください。

機関車がやってくるまでに、線路を準備できないとゲームオーバーです。




コインを獲り尽せ!「ENDLESS」モード



「ENDLESS」モードはステージをぐるぐる回りながら、コインを獲得していきます。

コインを獲ってもゴールではありません。次の一手をちゃんと考えておきましょう。

獲得したコインの数に応じて、機関車のスピードがあがっていき、脱線するとこれまたゲームオーバーです。

「ENDLESS」では、ネットランキングに登録できます。まだ新しいアプリなので、世界一も夢じゃないかも!



細部までデザインに凝った、可愛い雰囲気のゲームです。
猫の運転手を泣かせないよう、無事故運行を目指しましょう!




mew mew Train
価格:無料
開発:Digital Gene





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名mew mew Train
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.5
提供元Digital Gene
レビュー日2012/01/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者