Android(>アンドロイド)ゲーム

2012/02/19 パズル / クイズ

「テトリス」を祖とする「落ち物パズル」が誕生してから30年近くが経ちます。
その間にルールはもちろん、落ちてくる物体そのもののバリエーションも非常に増えてきました。
薬や宝石、クッキーにおでんなどもありますが、某スライムに代表される「不思議生物」は最もメジャーなモチーフです。
今回ご紹介するのは、きのこのような不思議生物が登場するパズルゲーム『ラブラブコンチ』です。
タイトルやキャラ造形など「突っ込んだら負け」の要素が目を引きますが、パズルとしては非常に本格的で熱中できる1本です!



アプリの特徴

  • 謎の生物「コンチ」のペアを作って消していく落ち物ゲー
  • コンチを連続して選ぶことで連鎖発生
  • レア含め、登場するコンチは数千種

ラブラブコンチ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


とっても健全なパズルゲーム!※アプリ名の逆読み禁止

ラブラブコンチラブラブコンチ

ゲームを開始すると、上から虹色のタマゴが降ってきます。タマゴの殻を剥くと、なかからキモ可愛い、キノコ型の生物「コンチ」が登場します。

複数のタマゴをスワイプで連続して剥いていくこともできます。

コンチは顔と体のパーツ、それぞれ膨大な数が用意されており、組み合わせ総数は数千種類にもなります。


連鎖で高得点を狙え!

ラブラブコンチ

顔もしくは体が共通するコンチをタップしてペアを作るとコンチが消え、得点をゲットできます。

さらに共通点のあるコンチを連続してタップしていくと連鎖が発生し、得点の倍率がどんどん上がっていきます。

慣れるまでは「顔」でペアを探してしまいがちで連鎖が途切れがちですが、慣れてくればどんどん連鎖が繋がるはずです!


なぜかとっても痛そうなゲームオーバー画面…

ラブラブコンチラブラブコンチ

タマゴは周りのコンチを消すことでも割ることができます。

虹色以外のタマゴはタップでは剥くことができないので、どんどんペアを作って消していかないとすぐ上まで詰まってしまいます。

もちろん、一番上まで詰まってしまうとゲームオーバー。後半はコンチの種類も降ってくるタマゴも増えるので、グズグズしてはいられません!


上級者は高評価を目指すべし!

ラブラブコンチラブラブコンチ

金のコンチのペアを作ると、高得点をゲットしてレベルクリアです。

ギリギリまで粘るのも良いですが、欲張り過ぎて詰まらせないように!

またスコアを3段階で評価されるのですが、「★★★」を取るには相当連鎖を重ねていくしかありません。上級者はぜひ全レベルでパーフェクトを狙ってみてください。


レアコンチをコンプせよ!

ラブラブコンチラブラブコンチ

レベルは全部で20用意されており、クリアすることで先に進めます。

ステージによって背景や登場コンチが変わるので、見た目にも楽しい非常に楽しいゲームです。

なお「COLLECTION」では、これまでに登場したコンチを一覧できます。

中にはめったに登場しない「レアコンチ」もいるので、コンプリート目指して頑張りましょう!



ちなみに本ゲームはあの大ヒット文字パズル『もじぴったん』と同じ方が作っています。
ルールこそ全く違うものの、連鎖の爽快感などは通ずるものが感じられます。

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
繰り返しますが、コンチがアレなだけで、操作性・ゲーム性・グラフィック共に作りこまれた非常に「真面目な」ゲームなんです!
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
新感覚パズル『LOVE LOVE KONCHI (ラブラブコンチ)』





ラブラブコンチ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ラブラブコンチ
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 KAYAC Inc.
レビュー日 2012/02/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る