シュフーチラシアプリ : 全国のチラシを見放題!スマホでお得情報をゲット!無料Androidアプリ

 


皆さん、新聞とっていますか?私は引越しを機にやめてしまいました。
「ニュースはアプリで読めばいいやー」なんて思っていましたが、困ったのが折込チラシを見られないこと。
お買い得情報はもちろん、スーパーの比較ができないのも不便なんですよね。

『シュフーチラシアプリ』は、今年10周年を迎えた日本最大級のチラシポータルサイト「Shufoo!(シュフー)」公式アプリです。
このアプリを使えば、全国60,000店のチラシが見放題。
スーパーはもちろん、ドラッグストアや家電量販店のチラシもチェックできるので、主婦でなくても楽しめます。毎朝届くチラシを見て、お得な日々を過ごしませんか?



アプリの特徴
  • スマホでチラシが見られるアプリ
  • 全国60,000店のチラシが見放題
  • 毎朝チラシをお届けします!
シュフーチラシアプリ
価格:無料
開発:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.




毎朝届く!「今日のチラシ」



トップ画面では、エリアや郵便番号からチラシの検索ができます。
しかし本アプリの目玉は「今日のチラシを見る」!
指定したエリアのチラシを、毎朝届けてくれるというサービスです。

朝刊に折り込まれていたチラシが、そのままスマホに移ってきたみたいですね!
初めてこのサービスを使うときは、チラシを受け取る「Myエリア」の指定をしてください。




チラシの山からピックアップ!



「今日のチラシを見る」を開いてみました。
「Shufoo!」のキャラクター、ケロ君が使い方を教えてくれています。

使い方が分かったら「はじめる」から、届いたチラシを選り分けてみましょう。







チラシがドサッと現われました!テーブルに散らばった感じがいいですね。
いわゆるスーパーのチラシ以外にも、洋服や家電なども含まれています。
主婦の方はもちろん、そろそろテレビを買い換えたい…なんてときにも使えそうです。

気になるチラシは左にスワイプ!それ以外のものは、右や下に除けておきます。
チェックが完了したら、早速チラシの中身を見てみます!




拡大や地図表示はスマホならでは



チェックしたチラシは、画面左の一覧から切り替えられます。
ただでさえ情報がぎっしり詰まったチラシ、スマホの画面じゃ見づらい!と思った人はご安心を。
画面をピンチアウトすれば、チラシを拡大することができます。
かなり高倍率で表示できたので、むしろ紙のチラシよりも見やすいかもしれません。







気になったチラシは、右上のアイコンからお気に入りに追加できます。
お気に入りは端末menuからいつでも呼び出せるので、後でゆっくり見たいときにいいですね!

店舗詳細では地図検索もできるので、はじめてのお店に行くときにも便利です。




生活スタイルにあわせて使いこなそう!



端末menuの「その他」からは、Myエリアやチラシのお届け時間を設定可能です。
時間は午前7時台から11時台までで自由に設定。「通知しない」なら、好きなときに自分でチラシを取得することができます。

生活時間にあわせれば、通勤の車内で最新のチラシをチェック…なんてこともできそうですね。



本アプリはタブレットにも対応。紙のチラシと変わらない感覚でチェックできそうです。
情報はそのまま、資源ゴミが出ないのも高ポイントですね!

お届けするチラシの中には、まれに「金のチラシ」が入っています。
見つければ現金が当たるキャンペーンも実施中なので、楽しみ倍増ですね。
スマホでチラシをチェックして、賢くお買い物してください!

※記事内でご紹介したチラシは、2012年2月9日に取得したものです。




シュフーチラシアプリ
価格:無料
開発:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名シュフーチラシアプリ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン3.2.2
提供元TOPPAN PRINTING CO.,LTD.
レビュー日2012/02/09
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者