Paint Joy – Movie Your Drawing : エフェクト豊富!スマホで描いた絵がムービーで見られる!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『Paint Joy – Movie Your Drawing』は、エフェクト豊富なペイントアプリです。
水彩やグラデーションなどのブラシが用意されているので、気軽に多彩な表現が可能。
背景に写真を選べば、ちょっとひねったフォトメッセージも作れます。
描いた絵をムービーで再生できるので、知育アプリとしても喜ばれそうです!



アプリの特徴
  • エフェクト豊富なペイントアプリ
  • 用意されたブラシは23種類
  • 描いた絵をムービーで見られる!
Paint Joy - Movie Your Drawing
価格:無料
開発:Bejoy Mobile




調節可能なブラシは23種類



アプリを立ち上げると、いきなり絵を描くことができます。

筆のアイコンをタップして、ブラシのタイプを選択してください。ブラシのタイプは消しゴムも含めると全23種類。

それぞれについて太さや透明度などを調整できるので、エフェクトの幅はそれ以上です。







パレットのアイコンでは絵の具の色を選べます。

スライドバーで調節できるので、簡単に自分の好きな色を作ることができました。

下には使用した色の履歴が表示されるので、同じ色を使いたいときに便利です。




他にはない面白いブラシも!



簡単に絵を描いてみました。ブラシは「Neon」「Rainbow」「Emboss」を使っています。

特に「Emboss」は他のペイントアプリにはない、面白いブラシ。

ちなみに端末menuから、描いた絵の保存と共有ができます。




フォトメッセージにも最適



左端の白紙アイコンをタップすると、新しいキャンバスを作成できます。「Canvas Type」で「New Canvas」を選択すれば、背景の色を指定できます。

「Watercolor」など透明感のあるブラシは、背景を明るい色に設定した方が映えそうですね。

写真を背景にすれば、ペンのかすれ具合も自由自在なので、味のあるメッセージになりそうです。




描き込みも自由自在



細かいところを描きたいときは、虫眼鏡のアイコンをタップしてください。

ピンチイン/アウトで画像の拡大/縮小ができます。

スライドしてキャンバスを動かせるので、全体をしっかり描き込めますね!




描いた絵をムービーで見てみよう!



最後に、本アプリの最大の特徴である「Movie」をご紹介します。
右から2番目にあるフィルムのアイコンをタップすると、自分の描いた絵をムービーで見ることができます。

メッセージビデオなどに使えそうな効果ですが、肝心の保存ができないのが玉にキズ。…



flickrでは「PaintJoy Debut」というグループも作成されています。
こんな絵も描けるのか!という芸術作品も見られるので、興味のある人はのぞいてみてください。




Paint Joy - Movie Your Drawing
価格:無料
開発:Bejoy Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Paint Joy - Movie Your Drawing
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン2.1.0
提供元Bejoy Mobile
レビュー日2012/01/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者